【フォートナイト】Epic GamesのCEOがクリエイティブ2.0について言及。また、今年中にリリースされることが判明!

Epic GamesのCEOがクリエイティブ2.0について言及。また、今年中にリリースされることが判明!

Fast Companyのインタビューで、EpicGamesのCEOであるTim Sweeney氏は、クリエイティブ2.0について言及し、そこで今年リリースされることが判明しました。
またインタビューではこのようなことを話しています。

現在、ユーザーによる『フォートナイト』のプレイ時間の約半分は他者が作成したコンテンツで、それ以外の半分はEpicのコンテンツです。そして、これはほんの始まりに過ぎません。これは、(Unreal Engineで)見てきた機能をすべて開放したもので、誰でも非常に高品質のゲームコンテンツとコードを作成し、フォートナイトに導入できるようにするものです。これにより、誰でも、非常に高品質のゲーム コンテンツやコードを作成し、当社と契約することなく フォートナイトに導入することができるようになり、誰でも利用できるようになります。

Epic Games, CEO兼創設者, Tim Sweeney氏

Tim Sweeney氏はメタバースに関わるEpicの将来の目標について「我々は経済を構築しており、クリエイターが自分の作品を中心に実際にビジネスを構築し、人々が自分のコンテンツをプレイすることで発生する商業から利益を増やすことを支援します」と説明しています。

また、インタビューに加えてTim Sweeney氏は、本日Twitterでフォートナイトのコミュニティからのいくつかの質問にも回答しています。

Q, フォートナイト用のアンリアルエディタは、本当にオリジナルのエンジンが持っているすべての機能を備えているのでしょうか?ロックされた機能や制限された機能はあるのでしょうか?たくさんの疑問が…
質問者: Carter

A, フォートナイトのゲームプレイと互換性があり、すべてのプラットフォームで、ネイティブコードなしで、フォートナイトにコンテンツを展開することをサポートするために、私たちがテストして固めた機能を搭載する予定です。時間をかけて拡張していく予定です。

Q, コンテンツのモデレーションにはどのように取り組むのですか?カスタムアセットはエディターで使用する前に承認が必要ですか、それともすべてのマップが公開前にレビューの対象となりますか?
質問者: Ben

A, 公開前に内容を確認させていただきます。詳細は今年の後半にお知らせされる予定です。

Q, 本当に無限の可能性があるのだろうか?制限があるのでしょうか?
質問者: Fevers

A, スタンドアローンのUE5のように、まったく新しいゲームを一から作る環境ではないので、ある程度小さく始めて、時間をかけて大きくしていくことが主な理由です。フォートナイトで始まった世界に共存する新しいものを構築するための環境です。

今のところクリエイティブ2.0のリリース日などの具体的な詳細についてはわかりませんが、今年の後半に来ることは確かです!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事