【フォートナイト】[リーク]スターウォーズのライトセーバーがチャプター3シーズン2(v20.00)で再度ファイルが追加されてる!謎の武器の正体も判明!
⚠注意

現段階ではリークのため、参考程度にお願いします。途中で変更になったり、削除される場合もあるので悪しからずご了承願います。

過去スターウォーズのイベントで登場したライトセーバー。一度、ファイルが削除されましたが、チャプター3シーズン2(v20.00)で再度追加されていることが確認できました。

追加されていたのは、ライトセーバーだけではなくスターウォーズに関連する武器も追加されていました。もしかしたら近いうちに何らかのコラボがあるかもしれません。

チャプター3シーズン2になって再度追加されたライトセーバー

追加されていたファイルです。

  • カイロ・レンのライトセーバー
  • ルークのライトセーバー
  • メイス・ウィンドゥのライトセーバー
  • レイのライトセーバー

名前をみると映画スターウォーズでおなじみのキャラクターたちです。

ステータス

ステータスは、過去のものと変わりはありません。

追加されていたのはライトセーバーだけじゃない!チャプター2シーズン1で登場したブラスターライフルも再追加されてる

Kloe Kimのリーク情報を執筆したときに載せた謎の武器。この武器の正体は、スター・ウォーズとフォートナイトがコラボするときに使われていたブラスターライフルです。

チャプター2シーズン1をプレイしていたプレイヤーならどこかで見覚えがあるのではないでしょうか。

最近になって始めたフォートナイトプレイヤーへこの武器がどんな武器なのか少しばかし説明をします。

今のフォートナイトの武器は、距離減衰の影響で遠くの敵にはあまりダメージを与えられない仕様になっています。わかりやすく例えると、近距離武器であるショットガンを遠くから撃ったら10とか20とかしか出ません。

しかし、このブラスターライフルは、距離減衰の影響がなく、近距離でも遠距離でも一定のダメージを与えることができます。

いつ復活する可能性があるのか?

一度消したものを再度追加するということは、なんらかの形で復活する可能性が高いです。問題は、仮にくるとしていつ復活するかです。

スター・ウォーズに関連する日付は、5月4日です。5月4日は、スター・ウォーズの日として定められています。少しばかり先になりますが、この日に合わせて復活する可能性があります。

なぜ、5月4日がスター・ウォーズの日なのかは、スター・ウォーズで有名なセリフ「フォースと共にあれ」を英語にすると、「May the Force be with you」の言葉遊びが由来だからです。

コメント一覧
  1. スカイ より:

    チャプター3シーズン2のテーマがレジスタンスで、スターウォーズ エピソード7~9の中で登場した悪と戦う組織の名前も共和国レジスタンス軍という名前なので、もしかしたらフォートナイトのストーリーに直接関わることがあれば、楽しみです!!

    47
    10
  2. こうき より:

    マジ!?

    25
    5
  3. だっちょ より:

    アメリカの言葉遊びすこ

    17
    6
  4. こうき より:

    俺は、チャプター2の方が楽しかった

    27
    5
  5.    より:

    え!ライトセイバー帰ってくるん? だといいなー
    でもファイルに追加されたってだけだから
    ワンチャンクリエに追加って可能性もなくはないよね?

    18
    4
コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事