【フォートナイト】アリアナ・グランデ、レディー・ガガとコラボ?機密文書に書かれていた内容とは
スポンサーリンク

ナルトやレディーガガとコラボ?機密文書に書かれていた内容とは

今回行われている裁判でいくつかの機密文書が漏洩し、そこに書かれていたフォートナイトに関連するものを簡単にですがまとめます。

アーティストとのコラボ

今までフォートナイトは数多くのアーティストとコラボレーションをしてきました。
その中で昨年の11月にJ Balvinのパーティーロイヤルイベントが行われていました。

上記の画像は、2020年のパーティーロイヤルでコラボを予定していたアーティストです。
画像によればJ Balvinは9月、アリアナ・グランデは10月、レディー・ガガは12月にイベントを予定していたようです。
しかし、実際に行われたのはJ Balvinのイベントのみで、アリアナ・グランデとレディー・ガガのイベントはありませんでした。
もしこの計画が残っているのであれば、今後パーティーロイヤルで2人のイベントが行われる可能性は十分にあります。

ナルト、サムス・アラン、スネーク・プリスキンなどがスキンとして登場する可能性について

フォートナイトは今まで数多くのコラボスキンを登場させてきました。
その中で計画されていたが登場しなかったスキンもいくつかあります。
下の画像は機密文書に書かれていた登場してない(しなかった)キャラクターです。

ナルト
ザ・ブライド
カットニス・エヴァディーン
サムス・アラン
ジョン・マクレーン
スネーク・プリスキン

下の画像は機密文書に書かれていた、実際に登場したスキンです。

ターミネーター
サラ・コナー
マスターチーフ
クレイトス

機密文書には実際に今までコラボスキンとして登場したキャラクターもいたので、先ほどの登場していない(しなかった)スキンがまだ計画段階中で、今後来るという可能性も考えられます。

2020年の月間アクティブユーザー

2020年のフォートナイトでの月間アクティブユーザーは約8100万人いたとされています。

収益が高かったコラボレーションのグラフ

コラボを行って最も収益が高かったのはMarvelとのコラボです。次いでスターウォーズ。NFLとなっています。
Marvelはチャプター2 シーズン4を丸々使ってのコラボでしたし、Marvelコラボスキンも数多く登場したのでMarvelがトップとなっていました。
スターウォーズもワンタイムイベントなどでコラボするなどしたためMarvelに次ぐ2番目の収益を上げたコラボでした。

アイコンシリーズで登場を予定しているエモート

こちらの画像はアイコンシリーズで登場を予定していたエモートです。
実際にいくつか登場したエモートもあります。(Say So, 江南スタイル)
しかしこの画像にはまだ登場したことがないエモートもあります。
右下にあるのがビヨンセが歌う「Single Ladies」です。もしかすると今後アイコンシリーズのエモートとして登場する可能性があります。

「クラブ」

現在、サブスクリプションのフォートナイトクルーというものがありますが、Epicは当初毎月のサブスクリプションの名前を「クラブ」と名付けていました。

皆さん気になった情報はありましたか?
Apple対Epicの裁判についてもわかり次第お伝えしようと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事