【フォートナイト】アリーナが変わる!変更点4点まとめ
スポンサーリンク

v18.10のアップデートとともに、前シーズンのアリーナのポイントがリセットされました。と同時に変更が加えられているのでまとめていきます。

アリーナの変更点①撃破ポイント

アリーナでは、順位ポイントと敵を倒したときに得られる撃破ポイントがあります。今回の調整は、撃破ポイントです。下位ディビジョンに行くほど高くなっています

チャンピオンリーグ<コンテンダーリーグ<オープンリーグ

オープンリーグでの撃破数は、1人ごと20pt近く入ります。

アリーナの変更点②バス料金の変更(コンテンダーリーグ以降が対象)

一定のポイントが貯まるとハイプポイントから引かれるバス料金。コンテンダーリーグ以降、バス料金が高くなり、ハイプがさらに引かれるようになっています。

アリーナの変更点③降格

フォートナイトのアリーナは、一度コンテンダーやチャンピオンリーグに入るとポイントがゼロになったとしても、コンテンダーやチャンピオンリーグのままでいれました。

今回の調整では、降格が導入され、ハイプがリーグ帯を下回ると対象になります。つまりポイントがゼロになったらまたオープンリーグからやり直しということです。

アリーナの変更点④通常バトルロイヤルモードのアリーナ「埋める」を無効

以前、アリーナの埋めるモードが有効になりましたが、v18.10のアップデートとともに無効になりました。今後の再導入は不明です。

ソロの状態でデュオ、トリオと選んでも無効となっています。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ログ629
    やはり想像できないなー
    おそらく8このキューブが真ん中に集まり
    巨大キューブが来ると思うが、
    青キューブのおかげで巨大キューブができたとしても
    何かしらの異変が起こりそうだ
    女王の目覚めに備えて対策を打つk,,,,,,,,,,

    17
    16
コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事