【フォートナイト】バトルロイヤルを超えるオープンワールドモードが登場か?
スポンサーリンク

バトルロイヤルを超えるオープンワールドモードが登場か?

今までフォートナイトはバトルロイヤルを通じてゲーム業界へ大きな影響を与えてきたゲームの1つです。
そんなフォートナイトが今後新しく生まれ変わるかもしれません!

現在進行中のApple対Epicの訴訟の中で見つかった文書によると、グランドセフトオートのような「オープンワールドシミュレーションサンドボックスモード」を作る計画があったそうです。


オープンワールドとは:
オープンワールド(Open world)とは、英語におけるコンピュータゲーム用語で、舞台となる仮想世界を自由に動き回って探索・攻略できるように設計されたレベルデザインを指す言葉。
Wikipedia参照


そんな中フォートナイトの有名リーカーのHYPEXがこのようなツイートをしていました。

「エピックはバトルロワイヤルを超えて、オープンワールドシミュレーションサンドボックスを提供します。これは、次のシーズンのバトルラボの代わりになる可能性があります。」
確かに、今バトルラボはEpicによってどういう訳かモード選択から消されています。

先日リークされていた何に使われるか分からなかったこちらのマップは、オープンワールド用のマップになるのではと仮説が立てられています。

こちらのオープンワールドはまだ未完成のようですが、早ければ来シーズン中に来るかもしれないので、今後に期待ですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事