【フォートナイト】[悲報]コーラル・キャッスルのアブダクトが完了しマザーシップ内に登場!

V17.40では、コーラル・キャッスル内に重力が半減する特殊な領域が展開されていたとともに一部の島が浮き上がっていました。徐々に高度が上がり、昨日アブダクト(誘拐)が完了しました。完了とともに、特殊な領域もなくなり、IOも一部を残し退却しています。

アブダクトされたコーラル・キャッスルは、スラーピーのようにマザーシップ内で登場しています。

コーラル・キャッスル(アブダクトされた姿)

以前、ここには建物がありましたが、綺麗に連れ去られています。真ん中の宝箱に哀愁を感じます。スラーピースワンプ、コーラル・キャッスルと連れ去っているマザーシップですが、一体何が目的なのでしょうか。噂によると、9月3日からワンタイムイベントのカウントダウンが始まるようなので、明らかになるのではないでしょうか。

連れ去られたコーラルキャッスルの行方を追いました。

アブダクトされたコーラルキャッスルはマザーシップ内のミニゲームで登場

連れ去られたコーラル・キャッスルは、マザーシップ内にあります。また、活動を休止していたアブダクターが同時に復活しています。

アブダクターは通常マッチのみ有効なモードなので気になったプレイヤーはぜひとも行ってみてください。

残されたIOガード、IO宝箱とジャンパ

V17.40アップデート直後では、IOガードがコーラル・キャッスルを囲むようにいましたが、アブダクト完了後はあまり残っていません。

確認できた場所は、コーラル・キャッスル南東の島です。画像赤丸を参照してください。

そういえば、この近くには、ヘンチマンがいましたよね。彼らはどうなったのでしょうか。

アブダクトが完了してからのヘンチマンたち

コーラル・キャッスルのシャーク側には、ヘンチマン2人組がいます。アブダクト完了後、彼らは移動はせずにそのままとどまっています

彼らの詳細な様子は、以下の記事をご覧ください。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事