【フォートナイト】期間限定モード「インポッシブルエスケープ」をクリアしてアイテムをゲットしよう!

5月18日22時より、フォートナイトのゲーム内にて、期間限定モード「インポッシブルエスケープ」が開始されました。PVEとPVPのコンテンツがあり、それぞれ報酬が用意されています。

インポッシブルエスケープでもらえる報酬

インポッシブルエスケープでもらえる報酬は以下のとおり。

PVEでは島脱出でロード画面「絶対絶命」

PVPモードではグライダー「エスケーピスト」

期間限定モード「インポッシブルエスケープ」の大まかな流れ

PVEモード

16人の中から4人スクワッドメンバーを集め、3ストーム以内にチョッパーを修理させ脱出ルートまでスクワッドメンバー全員で行くとクリアです。

大まかな流れ

①スクワッドメンバーに加入(エモート「ハイファイブ」を使用)

②スクワッドメンバーで手分けして、チョッパーの修理部品を集める

③チョッパーに乗り込み脱出ルートまでガソリンスタンドで補給しながら行く

チョッパーについて

チョッパーはMAP上3ヶ所にあります。

チョッパーの修理する部品について

修理する部品は全部で4つです。部品の位置については、MAP上にいるNPC「ハントマスター」のクエストラプターの爪を集め位置を聞き出しましょう

クエストをクリアすると、部品の位置がわかるようになるので、向かいましょう。

注意点

  • 一定時間ごとに、狼やシャドーが積極的にプレイヤーを攻撃してきます
  • フレンドと一緒にプレイする場合、最初からフレンドとはバラバラに始まるのでVCで連絡と取り合って落ち合うのがベター
  • ガソリンスタンドの位置を確認してから行うとなおよし

PVPモード

PVEモードにプラスして、プレイヤーに攻撃ができるようになります。脱出用のチョッパーは1台しかありません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事