パーティーロイヤルへの初参加: ビッグ・スクリーンへの移動

パーティーロイヤルの参加は初めて? まずはこのガイドをチェックしましょう!

こちらはパーティーロイヤルでのビッグ・スクリーンへ移動するためのガイドです。メイン・ステージへ移動するためのガイドについては、メイン・ステージのガイドをご確認ください。 

パーティーロイヤルは、フォートナイトの実験的で進化を続ける空間。ゆったりとリラックスしてミニゲームを楽しんだり、フレンドとコンサート、映画、その他のコンテンツを楽しんだりできます! パーティーロイヤルは撃破される心配は無用(パーティーロイヤルに戦闘と建築はなし)。安心してコンテンツを満喫しましょう!

まずは、フォートナイトを所有していることを確認しましょう。

フォートナイトはPlayStation®、Xbox、Nintendo Switch、PC、Androidで無料ダウンロードできます。フォートナイトの「バトルロイヤル」内のモードは全て無料プレイできるので、ダウンロードしたら早速パーティーロイヤルに飛び込みましょう! 

上記のプラットフォームにフォートナイトをダウンロードする方法については、フォートナイトFAQのページをご覧ください。 

パーティーロイヤルへ参加の際は、下記のポイントにご注意ください!

  • 初めてフォートナイトをダウンロードしてパーティーロイヤルの日時が指定されたイベントに参加したい場合は、開催時間の数時間前からゲームのダウンロードを始めてください。ダウンロードにかかる時間はプラットフォームやインターネット接続の速度によって異なります。
  • しばらくフォートナイトをプレイしていない場合は、開催時間の数時間前から最新アップデートのダウンロードを始めるようにしてください。  
  • パーティーロイヤルの大規模イベントは、開催時間の30分前には参加して場所を確保することをおすすめします!
スポンサーリンク


パーティーロイヤルへの参加手順

下記の手順に従ってパーティーロイヤルに参加して、ビッグ・スクリーンでショーを鑑賞しましょう。ビッグ・スクリーンはパーティーロイヤルのイベントが開催される主要な場所です。

1) ロビー画面で、画面右下にある「変更」ボックスを押します

2) モード一覧が画面に表示されます。「パーティーロイヤル」のタイルを選択して、「決定」を押します。

Fortnite Party Royale Game Mode

3) 「決定」を押した後にはロビー画面に戻ります。そこで「プレイ」を押せば参加できます! 

Join Fortnite Party Royale

4) ビッグ・スクリーンへ向かい、イベント開始を待ちましょう。パーティーロイヤルではマップボタンを使用することで自分の位置とビッグ・スクリーンの場所を確認することができます。 

Fortnite Party Royale Map Big Screen


ビッグ・スクリーンへの移動

1) キャラクターはマップ中央の「ザ・プラザ」付近に出現します。ザ・プラザ内のカフェとバナナで飾り付けられたスナック売店付近の橋を見つけましょう。 

Fortnite Party Royale Café and Snack Stand

2) 橋を渡って、坂道の通路を上がっていきましょう!

Fortnite Party Royale Trail to Big Screen

3) ビッグ・スクリーンに到着したら、ショーの開始を待ちましょう。

Fortnite Party Royale Big Screen


友達と遊ぶこともできます!

イベントを友達と一緒に鑑賞したり、チャットしたりしましょう。

1) パーティーロイヤルに参加する前に、ロビー画面の左上にあるソーシャルアイコンを押します。「フレンドを追加」を押して、友達のディスプレイネームを入力するとフレンドとして追加することができます。 

2) リストから友達の名前を選択して、「パーティーに招待」を押します。

Invite Friends In Fortnite

3) 友達を全員パーティーに加えたら、上記と同じ手順でパーティーロイヤルに参加しましょう。 

  •  注: 自分と友達だけのプライベートパーティーにしたい場合は、モード選択画面で「埋める」オプションを無効にしましょう。 


パーティーロイヤルにはエンターテインメントが続々と登場します。今後のイベントを見逃さないように、フォートナイトの公式ソーシャルメディアをフォローするか、フォートナイトのウェブサイトを定期的にチェックしましょう!

Epic Gamesアカウントでのフォートナイトのサポートが必要ですか? フォートナイトサポートのリンクにて、サポートを提供しています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事