【リニューアル】Epic Gamesクリエイターサポート2.0が登場!

クリエイターの皆さんお待たせいたしました!クリエイターサポート2.0は最終調整を終了し、新規申し込みの方向けのプログラムを11月30日付でオープンしました。今後数か月に渡り、既存のクリエイターサポートのメンバーの方々の新しいシステムへの移行も開始していく予定です。このアップグレードには、新しくなったダッシュボード、新しく自動化された申し込みプロセス、ソーシャルメディアや支払い方式のセキュリティチェックや詐欺行為チェックの自動化など、多くの改善事項が導入されます。全ての詳細はこちらのブログをお読みください。

クリエイターの皆さんお待たせしました!クリエイターサポート2.0は最終調整を終了し、新規申し込みの方向けのプログラムを11月30日付でオープンしました。今後数ヶ月に渡り、既存のクリエイターサポートのメンバーの方々の新しいシステムへの移行も開始していく予定です。その内容について、ここで少しご紹介しましょう。

スポンサーリンク


クリエイターサポート2.0の最新情報

クリエイターサポートのローンチでは、新しくなったダッシュボード、新しく自動化された申し込みプロセス、ソーシャルメディアや支払い方式のセキュリティチェックや詐欺行為チェックの自動化など、多くの改善事項が導入されます。

SAC2 0 Dashboard Mockup

これらの改良により、申請の承認期間が短縮され、新しいクリエイターの皆さんはより早く収益を獲得できるようになります。また、プログラム利用の対象となる最低年齢は、引き続き14歳を採用する韓国を除き、すべての国で13歳になりました。

この改正により、クリエイターのための世界的な支払い処理のサポートも拡大され、サポート対象国には、ベラルーシ、中央アフリカ共和国、コンゴ民主共和国、リベリア、リビア、南スーダン、イエメンが追加されることになりました。

新規クリエイター申し込みの再開

11月30日よりクリエイター候補の皆さんは、改良された申し込みページで、もう一度プログラムのメンバーシップに申し込めるようになります。以前行ったクリエイターサポートの申し込みが審査待ちまたは承認されていない方は、この日以降に再申請する必要があります。資格要件と規則についてはこちらをご確認ください。 

注:以前にクリエイターサポート行動規範を含むアフィリエイト契約に違反し、プログラムから削除されたクリエイターの方は、再度の申し込みや復帰する資格がありません。

クリエイターコードの生成方法とお客様の準備

クリエイターサポート2.0の申し込みが承認されると、現在お使いのEpic Gamesのディスプレイネームに基づいてクリエイターコードが自動的に生成されます。お使いのディスプレイネームにアンダースコア(_)、ダッシュ(-)または、ピリオド(.)以外の特殊文字が含まれている場合には、その文字が削除され、新しいクリエイターコードの最後に無作為に割り当てられた数字が追加されます(これは確実に分類が可能で固有なものとするためのものです)。

重要:現在お使いのEpic Gamesのディスプレイネームに基づいたクリエイターコードにしたくない場合には、申し込みをする前に必ず、Epic Gamesのディスプレイネームをクリエイターコードにするために自分の都合の良いものに変更してください。

クリエイターコードが生成されると、変更できるのは12か月に1度のみです。クリエイターコードの変更のリクエストをするには、以下の手順に従ってください。

既存のクリエイター

今後数か月の間に、現在のクリエイターサポートのメンバーの方は、お使いのアカウントから2.0に移行する必要があります。これらのクリエイターの方には、移行プロセスの開始時期にポータル内またはメールで通知が送られます。クリエイターの方は、新しいクリエイターサポートのクリエイター契約を確認し、ソーシャルメディア、税務そして支払いに関する更新情報を提供していただくよう求められます。また、クリエイターサポート2.0にアップグレードしたくないクリエイターの方には、(支払いが存在する場合)最終的な支払いを受け取り、プログラムをやめる別個のプロセスがあります。

今後のアップデート

今後数週間、数か月にわたり、このブログで状況の詳細をアップデートしていく予定です。最新情報の発表にご注目ください。クリエイターサポート2.0で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

クリエイターサポートプログラムへ登録したいと思っている方はこちらをご覧ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事