『HOUSEPARTY』のビデオチャットが『フォートナイト』に登場

『フォートナイト』では、本日よりかつてないレベルでフレンドと繋がれるようになります。最新のゲーム内イベントを楽しんでいる時でも、なかなか取れないVictory Royaleを目指している時でも、『Houseparty』アプリとの新しい統合で導入された革新的なビデオチャットテクノロジーで、『フォートナイト』のプレイ中にフレンドとビデオチャットをすることができます。


ビデオチャットを始めよう

『Houseparty』のビデオチャットは『フォートナイト』プレイヤー向けにPC、PlayStation 5、PlayStation 4で利用可能になります。『Houseparty』のアプリがインストールされたiOSまたはAndroidのモバイルデバイスを所有していることも必要になります。アプリをインストールしたら、『Houseparty』アカウントをEpic Gamesアカウントに接続して始めましょう。​​ 

Epicと『Houseparty』のアカウントをリンクしたボーナスとして、レインボーフォグラップがアンロックされます。
 

Fortnite Rainbow Fog Wrap

注:『Houseparty』ビデオチャットは、すべてのプラットフォームではご利用になれませんが、レインボーフォグラップを入手する方法は他にもあります。日本時間 11月21日(午後2:00) ~ 11月26日(午後1:59)の間に、フレンドと『フォートナイト』のマッチを5回プレイすると、2020年12月4日(米国時間)までにこのラップを獲得できます。

 ​

Link Houseparty To Fortnite


アカウントがリンクされている状態で、PCまたはPlayStationで『フォートナイト』を起動し、画面に自分の顔全体が表示されるようにモバイルデバイスが配置されていることを確認してください。これで、『フォートナイト』をプレイしながら『Houseparty』のフレンドとチャットをする準備が整いました。
 

Fortnite Houseparty Video Chat

『フォートナイト』でビデオチャットを利用するには以下の手順に従ってください:

  1. iOSまたはAndroidで『Houseparty』を開き、設定またはTVのアイコンから『フォートナイト』に接続します。
  2. 通常と同じようにフレンドに参加するか、あるいはフレンドが自分に参加するよう招待します
  3. PCまたはPlayStationで『フォートナイト』を起動します
  4. プレイしながらフレンドと会話を続けましょう

安全機能

『フォートナイト』の『Houseparty』ビデオチャットは、プレイヤーの顔に焦点を充てるようトリミングされています。『フォートナイト』のテーマのバーチャル背景が提供されるため、他のプレイヤーにはあなたの顔しか見えません。保護者の方は、『フォートナイト』のペアレンタルコントロール内で『Houseparty』のビデオチャットをオフにすることができます。『フォートナイト』の『Houseparty』ビデオチャットは13歳以上を対象にしており、『Houseparty』のアカウントを作るには、少なくとも13歳である必要があります。詳細は、『フォートナイト』 / 『Houseparty』のプレイヤーの安全性についてのブログ をお読みください。

Parental Controls For Fortnite Houseparty Video Chat Jp
 

『Houseparty』について、また『フォートナイト』との統合についてさらにご質問がある場合は、以下のFAQをお読みください!
 

FAQ

『Houseparty』で私のパーティに参加できるのは誰ですか?

自分の『Houseparty』のフレンド、そして自分の『Houseparty』ルーム内にいる人のフレンドが、ビデオチャットに参加できます。 
この機能を使うと、誰が私のビデオを閲覧できますか?

自分の『Houseparty』「ルーム」内の人のみが、『Houseparty』アプリ内でビデオを閲覧できます。『フォートナイト』を開いても、閲覧できるのは『Houseparty』ルーム内の他の人々のビデオのみです。 

録画やストリーミング(例:YouTubeやTwitch)を行っている参加者のビデオチャットに参加している場合には、そのストリーミングや動画のコンテンツに自分が映ることがあります。


私のビデオチャットに参加して欲しくない人をブロックするにはどうしたらいいですか?

自分のビデオチャットに参加してほしくない人をブロックするのは簡単です。

『Houseparty』内の人の顔をタップし、Blockをタップします。
 

How To Block Someone In Houseparty

『フォートナイト』内では、「プレイヤーを通報」の機能を使います。設定メニューを開き、  設定>通報/フィードバック>プレイヤーを通報を選びます。「プレイヤーを通報」のポップアップウィンドウ内で、通報の理由を選択します(暴言、不快なビデオ、嫌がらせ等)。また、プレイヤーをチャットやパーティの参加からブロックする選択肢もあります。詳細は、「プレイヤーを通報」のヘルプ記事を参照してください。
 

How To Block Someone In Fortnite Video Chat

『Houseparty』内での行為を通報する必要がある場合には、以下の手順に従ってください:

  • フレンドのリストから名前を選択します
  • 名前のとなりの設定アイコン(iOS)、もしくはフレンドボタン(Android)を選択
  • Block / Reportを選択します
  • Reportを選択します

「Unfriend」ボタンを選択することで、対象となる人をフレンドから削除することもできます。いつでも自分のパーティをロックして、自分または他の誰かがそのルームをアンロックするまで、望まないゲストを締め出すことができます!
 

他の『Houseparty』のフレンドが私のルームに参加しないようにするにはどうすればいいですか?

『Houseparty』内では、画面下部にロックアイコンが表示されています。それをタップして、新たにユーザーが自分のルームに参加するのをブロックできます。自分または『Houseparty』ルーム内の人は誰でも、ルームをいつでもアンロックすることができます。


『Houseparty』のビデオチャットは、他のゲームプラットフォームにも統合される予定ですか?

現時点では、PCとPlayStation(PS4とPS5の両方)でしかご利用になれません。将来、より多くのプラットフォームに対応できるようになったら皆さんにお知らせします。


島で実際にお会いしましょう!

Amazon売り上げランキング

  • マウス
  • キーボード
  • ヘッドセット
  • モニター
  1. ゲーミングマウス
  2. ゲーミングマウス
  3. ゲーミングマウス
  4. ゲーミングマウス
  5. ゲーミングマウス
  6. ゲーミングマウス
  7. ゲーミングマウス
  8. ゲーミングマウス
  9. ゲーミングマウス
  10. ゲーミングマウス
  11. ゲーミングマウス
  12. ゲーミングマウス
  13. ゲーミングマウス
  14. ゲーミングキーボード
  15. ゲーミングマウス
  16. ゲーミングキーボード
  17. ゲーミングマウス
  18. ゲーミングマウス
    発売日 : 2020年08月13日
    価格 : ¥1,990
    新品最安値 :
    ¥1,540
  19. ゲーミングマウス
  20. ゲーミングマウス
  1. ゲーミングキーボード
  2. ゲーミングキーボード
  3. ゲーミングキーボード
  4. ゲーミングキーボード
  5. ゲーミングキーボード
  6. ゲーミングキーボード
  7. ゲーミングキーボード
  8. ゲーミングキーボード
  9. ゲーミングキーボード
  10. ゲーミングキーボード
  11. ゲーミングキーボード
  12. ゲーミングキーボード
  13. ゲーミングキーボード
  14. ゲーミングキーボード
  15. ゲーミングキーボード
  16. ゲーミングキーボード
  17. ゲーミングキーボード
  18. ゲーミングキーボード
  19. ゲーミングキーボード
  20. ゲーミングキーボード
  1. ヘッドセット
  2. 周辺機器・アクセサリ
  3. ヘッドセット
  4. ゲーミングヘッドセット
  5. ヘッドセット
  6. ヘッドセット
  7. ヘッドセット
  8. ヘッドセット
  9. ヘッドセット
  10. ゲーミングヘッドセット
  11. ゲーミングヘッドセット
  12. 周辺機器・アクセサリ
  13. ゲーミングヘッドセット
  14. ゲーミングヘッドセット
  15. ヘッドセット
  16. ヘッドセット
  17. ゲーミングヘッドセット
  18. ゲーミングヘッドセット
  19. ゲーミングヘッドセット
  20. ゲーミングヘッドセット
  1. ディスプレイ
  2. ディスプレイ
  3. ディスプレイ
  4. ディスプレイ
  5. ディスプレイ
  6. ディスプレイ
  7. ディスプレイ
  8. ディスプレイ
  9. ディスプレイ
  10. ディスプレイ
  11. ディスプレイ
  12. ディスプレイ
  13. ディスプレイ
  14. ディスプレイ
  15. ディスプレイ
  16. ディスプレイ
  17. ディスプレイ
  18. ディスプレイ
  19. ディスプレイ
  20. ディスプレイ
コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事