
チャプター7後半に「ゲーミングレジェンズ」テーマのミニシーズン到来か?『キングダム ハーツ』など大型コラボの噂が再浮上
FNBRintel氏より、今後のシーズン展開に関する非常に興味深い噂が発信され、コミュニティ内で大きな話題を呼んでいます。

今回の情報によると、チャプター7の後半に予定されていると噂のミニシーズンにおいて、ゲーム界の伝説的キャラクターたちが集結する「ゲーミングレジェンズ」がテーマになる可能性が浮上しました。
チャプター7後半のミニシーズンは「ゲーミングレジェンズ」がテーマか
FNBRintel氏が7月9日(木)に公開した情報によると、今年の初めに「今年のコラボシーズンが『ゲーミングレジェンズ』シーズンになる」という情報を入手していたとのことです。
この噂は、別の著名リーカーなどが発信している「Epic Gamesが計画を変更し、チャプター7に1つのミニシーズンを追加した(開発サイクルが変更された)」という情報と結びついています。現在開催中のチャプター7 シーズン3「ランナー」(8月19日終了予定)の後に登場すると噂されている、この短いミニシーズンこそが「ゲーミングレジェンズ」テーマになるのではないかと推測されています。
ただし、発信元は「この情報は今年の初めに得たものであり、すでに古くなっている(計画が変更されている)可能性もある」と慎重に断りを入れており、現時点では確定情報ではなくあくまで噂の段階である点には注意が必要です。
待望の『キングダム ハーツ』など、以前からの大型リークを裏付ける内容に
今回の噂の中で具体的に名前が挙げられているのが、以前からフォートナイトへの参戦が何度も噂されてきた人気作品『キングダム ハーツ』です。
もしこの「ゲーミングレジェンズ」シーズンが実現すれば、同作をはじめ、過去にデータマイニングなどで浮上していたものの未実装となっている大型ゲームコラボが一挙に登場する舞台になるのではないかと期待されています。新規の単発コラボというよりは、既存のリークの方向性を改めて裏付ける形の情報となっています。
コミュニティでは参戦を希望するゲームタイトルの声が続出
この噂の拡散を受けて、海外および国内のコミュニティでは『キングダム ハーツ』の主人公・ソラなどの実装を強く望む声が爆発的に増えています。さらに、もし「ゲーミングレジェンズ」がテーマになるのであれば登場してほしいタイトルとして、以下のような多くの作品名が挙げられ盛り上がりを見せています。
- 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』
- 『ペルソナ』シリーズ
- 『悪魔城ドラキュラ』
- 『バイオハザード』(追加スキン)
- 『メタルギア』
- 『ニーア オートマタ』
- 『デビル メイ クライ』
- 『マインクラフト』
今回の情報はEpic Gamesから公式に発表されたものではなく、開発計画は常に変更される可能性があるため、過度な期待は禁物です。しかし、チャプター7終了後に短いミニシーズンが挟まれるという説は複数のソースから浮上しており、そのテーマが「ゲーム作品との大型コラボ」になるというシナリオは非常に魅力的です。
今後の公式発表、およびアップデートによるデータ追加の動向に注目が集まります。





















