【フォートナイト】チャプター5シーズン2:「神話と人類」

日本時間の3月8日午後5時にチャプター5 シーズン2(v29.00)へ向けたダウンタイムが開始しました。
また、チャプター5 シーズン2に関する公式ブログが投稿されました。
下記、公式ブログを引用しております。

「フォートナイト バトルロイヤル」の島でパンドラの箱が開かれた。今度の戦場は「オリンポス」だ。ハデスや雷の神ゼウスなどのオリンポスの神々が、超然とした怒りで島を支配してしまっている。悪いニュースはそれだけではない。彼らは神の力と武器も持ち込んでしまったのだ。チャプター5 シーズン2: 「神話と人類」で神々の力を逆に利用して戦おう!

伝説的なロケーション

オリンポス山

オリンポスといえばオリンポス山。ゼウスの居城であるこの偉大な山には巨大なモニュメントがあり、常に監視されているような気分になる。

フォートナイト 「オリンポス山」

グリム・ゲート

冥界に行く方法のひとつは、グリム・ゲートにある川を渡ること… そこでは三つ頭の番犬、ケルベロスが待ち構えているぞ。島の西へと向かい、猛犬に立ち向かおう!

フォートナイト 「グリム・ゲート」

冥界

番犬が守る先に広がるのはハデスの領域、冥界だ。川が流れているにもかかわらず、この街の土はほとんど干上がっている。

フォートナイト 「冥界」

ブロウラー・バトルグラウンド

戦いの神であるアレスはいつでも戦いを歓迎している。オリンポス山の南にあるブロウラー・バトルグラウンドで彼の挑戦を受けよう。(ちなみに、2024年4月のクルーパックのコスチュームはアレスだ!)

Fortnite Brawler's Battleground

上記の場所は、神々が島にもたらしたものの一部に過ぎない。彼らが持ち込んだものは他にもあるのだ…

降りかかる混沌

神々は自らの力と武器を携えて降り立った。だが、だからといって次の戦いが悲劇的な結末を迎えなきゃいけないというわけじゃない。彼らの力や武器を逆に利用し、人々の記憶に残る神話級の戦いを繰り広げよう!

サンダーボルト・オブ・ゼウス

フォートナイト 「サンダーボルト・オブ・ゼウス」

嵐を起こせ。「サンダーボルト・オブ・ゼウス」を使えば、空中へと飛び上がり、標的に向かって稲妻を放てるぞ! だが、この力は賢く使おう。「サンダーボルト・オブ・ゼウス」は最大3回まで使用可能で、使うたびにクールダウンが発生するぞ。この稲妻を手にする方法? このミシックの力は島のあちこちで入手可能だ。また、ゼウスを倒すことでも取得できるぞ。

ゲートキーパーショットガン

フォートナイト 「ゲートキーパーショットガン」

ケルベロスのためにヘパイストスが作り上げた「ゲートキーパーショットガン」は、強烈な弾を3つ素早く発射することができる。このショットガンは近距離でも最も威力を発揮するので、接近して3発の弾丸を全て叩き込み、敵に吠え面をかかせてやれ! 終わったらリロードし、満タンのマガジンで次の標的に備えよう。「ゲートキーパーショットガン」は島の各地で入手できるが、ミシック版はケルベロスを負け犬にすることでしか手に入れられないぞ。

ハービンジャーサブマシンガン

フォートナイト 「ハービンジャーサブマシンガン」

ハデス本人と同じく、「ハービンジャーサブマシンガン」は徹頭徹尾容赦がない。初弾は非常に正確だが、連射を続けると反動と拡散率が激増する。だが、それでも強力であることには変わりない。通常版は島の各地で、ミシック版はハデスを倒すと入手できるぞ。

ハントレスDMR

フォートナイト 「ハントレスDMR」

月夜の狩りの女神、アルテミス。戦闘中にはアルテミスを見習って、遠くから罰を与えるために作られた武器を使おう。神が人間を罰するために作られた「ハントレスDMR」を逆に利用し、神々に(それとついでに人間にも)罰を下してやろう。「ハントレスDMR」は島のあちこちで入手できるぞ。ミシック版を手に入れたければ、ゼウスを狩ろう。

ウォーフォージド・アサルトライフル

フォートナイト 「ウォーフォージド・アサルトライフル」

「ウォーフォージド・アサルトライフル」は戦いに飢えた神々のために作られたものであり、だからこそこの武器はアレスのお気に入りなのだ。強力だが扱いが難しいこのアサルトライフルはダメージと連射速度が高く、反動が大きい。この武器は島の各地で入手可能だ。ミシック版が欲しければ、アレスに挑もう!

さらなる力… 飛行能力が登場!

フォートナイト 「イカロスの翼」

「サンダーボルト・オブ・ゼウス」だけがオリンポスの力ではない。「イカロスの翼」で空を舞い、地上の敵に急降下攻撃を食らわせよう! だが、あまりにも長い間飛んでいると翼が燃え尽きてしまうので注意が必要だ。また、ダメージを受けすぎると不時着する羽目になるかもしれないぞ。このミシックの力は島のあちこちで入手可能だ!

オリンポスの力がもう一つ… 今シーズンの後半には、「ハデスの鎖」がキミを引き寄せるだろう…

冥界のアンダーグラウンド: 昨シーズンの武器

エウリュディケーの方を振り返ったオルフェウスとは違い、キミたちはチャプター5 シーズン1の武器に目を向けても大丈夫だ。昨シーズンから続投となる武器のリストはこちら:

  • ハンマーポンプショットガン
  • フレンジー オートショットガン
  • ネメシス アサルトライフル
  • サンダーバースト サブマシンガン
  • リーパースナイパーライフル
  • レンジャーピストル

神話とMOD

Fortnite Thermal Scope and Speedgrip Mods

オリンポスからもたらされたのは武器だけではない。武器MOD「サーマルスコープ」「スピードグリップ」もやって来たぞ。これまたヘパイストスによって作られたMOD「サーマルスコープ」は、どんなスコープ付きの武器にも装着可能だ。神々のような視覚が欲しい? このスコープは2倍以上の拡大が可能であり、サーマルビジョンはオン/オフの切り替えができるぞ! MOD「スピードグリップ」を装着すると、エイム時の移動スピードが向上する。しっかり狙いを定めながら、きびきびと動こう!

昨シーズンと同じく、MODはMODベンチで入手できるが、今シーズンのベンチは新登場の武器バンカーの中にあるぞ。鎖が解かれたバンカーはマッチの途中でアンロックされ、襲撃可能になる! MODには興味がない? 武器バンカーには… 武器もあるぞ。

「神話と人類」バトルパスで神話が現実に

チャプター5 シーズン2とともに「神話と人類」バトルパスが登場! バトルパスでは、「フォートナイト バトルロイヤル」、クリエイター制作の島、「レゴ®フォートナイト」、「Rocket Racing」、「Fortnite Festival」でXPを獲得することで、『フォートナイト』の報酬をアンロックすることが可能だ。報酬の中には、天界の伝説である「ゼウス」と「アルテミス」のコスチュームが含まれているぞ!

「神話と人類」バトルパスはたったの950 V-Bucksで購入でき、バトルパスを進めれば最大で1,500 V-Bucksが獲得可能だ。

フォートナイト 「神話と人類」バトルパス

「神話と人類」バトルパスを購入すると、以下のオリンポスの神々のコスチュームをアンロックできる。

  • ケルベロス (即座にアンロック!): 黄泉の国より飛び上がれ。
  • アフロディーテ: 心で導こう。
  • ポセイドン: 海のスラープ神。ビーチの王。
  • メデューサ: 石の心を持つ人類の守り手。
  • ゼウス: 神々の戦士の王。
  • アルテミス: 誰もが自然の理に従わなければならない。神々さえも。
  • ハデス: 冥界を管理する者。


元素の力を操れるのは神々にのみあらず。シーズン後半には、アバターの「コーラ」のコスチュームをアンロックしよう! 「神話と人類」バトルパスは日本時間の2024年5月24日午後3時まで進行可能だ。

ランクゼロビルド - 北米のマッチメイキングテスト

「ランクゼロビルド」のマッチメイキングテスト

北米のランクゼロビルドプレイヤーの皆さん!

高ランク帯のゼロビルドにおいて、待機時間が長いというフィードバックが寄せられております。この問題に対処するため、テストを実施します! 「アメリカ-東」と「アメリカ-西」のマッチメイキング地域は、ランクゼロビルドにおいて「アメリカ-中部」のマッチメイキング地域に転送されます。北米のランクゼロビルドのプレイヤーがより多くのプレイヤーと対戦できるようにするための措置であり、これによって待機時間が短縮されます。このテストの結果で、この措置が長期的な解決策になり得るかを判断します。

さらなるランクのアップデート

ランクのアップデート

以下のランクのアップデートは「ランクバトルロイヤル」と「ランクゼロビルド」両方に適用されます。

  • 上位のランクにおける進行をより難しくなるよう調整しました。それによりアンリアル到達時の達成感がより増すようになります。
  • ダメージを与えることなく生き延びても、ポイントが得られないようになります。

競技モードについての注記

競技モードについての注記

アレスのような競争心を持っている? チャプター5 シーズン2 競技イベントの詳細に関するブログ記事でランクカップ、ミックスアップ マンデー、キャッシュカップを含む今シーズンのトーナメントのラインナップを確認しましょう!
 


「フォートナイト バトルロイヤル」 チャプター5 シーズン2

Amazon売り上げランキング

  • マウス
  • キーボード
  • ヘッドセット
  • モニター
  1. ゲーミングマウス
  2. ゲーミングマウス
  3. ゲーミングマウス
  4. ゲーミングマウス
  5. ゲーミングマウス
  6. ゲーミングマウス
  7. ゲーミングマウス
  8. ゲーミングマウス
  9. ゲーミングマウス
  10. ゲーミングマウス
  11. ゲーミングマウス
  12. ゲーミングマウス
  13. ゲーミングマウス
  14. ゲーミングキーボード
  15. ゲーミングマウス
  16. ゲーミングキーボード
  17. ゲーミングマウス
  18. ゲーミングマウス
    発売日 : 2020年08月13日
    価格 : ¥1,990
    新品最安値 :
    ¥1,540
  19. ゲーミングマウス
  20. ゲーミングマウス
  1. ゲーミングキーボード
  2. ゲーミングキーボード
  3. ゲーミングキーボード
  4. ゲーミングキーボード
  5. ゲーミングキーボード
  6. ゲーミングキーボード
  7. ゲーミングキーボード
  8. ゲーミングキーボード
  9. ゲーミングキーボード
  10. ゲーミングキーボード
  11. ゲーミングキーボード
  12. ゲーミングキーボード
  13. ゲーミングキーボード
  14. ゲーミングキーボード
  15. ゲーミングキーボード
  16. ゲーミングキーボード
  17. ゲーミングキーボード
  18. ゲーミングキーボード
  19. ゲーミングキーボード
  20. ゲーミングキーボード
  1. ヘッドセット
  2. 周辺機器・アクセサリ
  3. ヘッドセット
  4. ゲーミングヘッドセット
  5. ヘッドセット
  6. ヘッドセット
  7. ヘッドセット
  8. ヘッドセット
  9. ヘッドセット
  10. ゲーミングヘッドセット
  11. ゲーミングヘッドセット
  12. 周辺機器・アクセサリ
  13. ゲーミングヘッドセット
  14. ゲーミングヘッドセット
  15. ヘッドセット
  16. ヘッドセット
  17. ゲーミングヘッドセット
  18. ゲーミングヘッドセット
  19. ゲーミングヘッドセット
  20. ゲーミングヘッドセット
  1. ディスプレイ
  2. ディスプレイ
  3. ディスプレイ
  4. ディスプレイ
  5. ディスプレイ
  6. ディスプレイ
  7. ディスプレイ
  8. ディスプレイ
  9. ディスプレイ
  10. ディスプレイ
  11. ディスプレイ
  12. ディスプレイ
  13. ディスプレイ
  14. ディスプレイ
  15. ディスプレイ
  16. ディスプレイ
  17. ディスプレイ
  18. ディスプレイ
  19. ディスプレイ
  20. ディスプレイ
コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

関連キーワード

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事