
ソサエティ側の各POIに配置されているBOSSを撃破すると入手できるメダリオン。これまでは1枚でも5枚でも回復の上限はなく回復できたので、持っているだけでかなり有利に戦えるアイテムとなっていました。しかし、緊急で調整されました。すでにゲーム内に反映されています。
メダリオンの調整内容

メダリオンの調整としては3つです。
- シールドの回復上限の設置(5枚所持を除く)
- 敵から攻撃されると3秒間シールドの回復が止まる
- MAPに表示されるメダル所持者の位置のサークルが60%減少
シールドの上限回復の設置
シールドの回復上限が、メダルの所持枚数によって異なってきます。これまでどおりの回復を得るにはすべてのBOSSを撃破するか、メダルを持っている敵を全員撃破するかに変わりました。
| メダル所持数 | 回復上限 |
|---|---|
| 1枚所持 | 50 |
| 2枚所持 | 60 |
| 3枚所持 | 70 |
| 4枚所持 | 85 |
| 5枚所持 | 100(上限なし) |
敵から攻撃されると3秒間シールドの回復が止まる
メダリオンの回復が敵からの攻撃が命中すると3秒間シールドの回復が止まるように調整されました。これまでは、敵の攻撃を受けようが回復し続けていましたが、この仕様はかなりのナーフとなります。3秒間はいろんな行動がとれるのでかなりの痛手です。
MAPに表示されるメダル所持者の位置のサークルが60%減少

マッチも中盤からよく見かける黄色のサークル。このサークルはメダルを所持しているプレイヤーが付近にいることを指し示します。今まではそれなりに大きかったので、付近にいても正確にはどこにいるのか分かりづらかったのですが、今回の調整でかなり精度が上がります。





















