パーティーハブFAQ

スポンサーリンク
Fortnite

2019.9.18作成 フォートナイトチーム皆さん、こんにちは。

モバイル版フォートナイトで「パーティーハブ」を配信しました。これはフォートナイトに参戦する準備ができた時にフレンドとつながる場を提供する新機能です。フレンドを呼んでパーティーを組み、ボイスチャットなどで楽しみましょう!よくある質問に対する回答を以下に記載しました。皆さんからいただく新たな質問につきましては、このブログを更新し追加していきます:

Q: パーティーハブとは何ですか?
A: モバイル版フォートナイトの新機能で、プラットフォームでゲームに参加したりモバイルデバイスにゲームをダウンロードする前に、どのフレンドがオンラインかを確認したり、新たにパーティーを組んだり、そのパーティーとボイスチャットをすることが可能です。

モバイル版をプレイしている場合、アップデートをダウンロードしながらパーティーを組めるようになりました。

Q: パーティーハブはどうすれば使えますか?
A: モバイルデバイスに既にフォートナイトをインストール済みの場合、最新バージョンがきちんとアップデートされていることを確認してからはじめてください。アップデートしていない場合は、お持ちのモバイルデバイスでfortnite.com/downloadにアクセスしてください。

Q: モバイル版をダウンロードしたかったのですが、見た目が違います – 違うものをダウンロードしたのでしょうか?
A: いいえ、フォートナイトのモバイルアプリのメイン画面は見た目が少し異なるだけです。アプリを開くとメイン画面の一番上にゲームに参加するボタンがあり、メイン画面の一番下からパーティーハブに入って、ゲームに入る前にパーティーを組むことができます。

Q: モバイル版フォートナイトはどうすればプレイできますか?
A: メイン画面にある黄色の「インストール」または「プレイ」ボタンをタップするか、パーティーハブにいる場合は画面の一番上にある矢印をタップする、または画面の一番上でスクロールダウンしてフォートナイトボタンからプレイできます。インストールしたら、プレイをタップするだけ!パーティーに参加するとグループに残り、一緒にゲームをプレイすることができます。

注: モバイルデバイスによっては、モバイル版のフォートナイトアプリをダウンロードしてパーティーハブに入ることができても、フォートナイトのゲーム自体を起動するのに必要なスペックを満たしていないものがあります – その場合は、その旨をお知らせするメッセージが表示されます(これらの要件はパーティーハブのローンチ以来変わっていませんが、さらに対応デバイスを増やせるように取り組んでいます)。

Q: ボイスチャットの代わりにパーティーハブでフレンドにメッセージを送れますか?
A: まだできませんが、この機能についての取り組みは進行中です。

Q: フレンドがマッチ中で、自分がマッチ中でなくてもフレンドに話しかけられますか?
A: はい!

Q: モバイルデバイスからPC/コンソール版にパーティーを転送するにはどうすれば良いですか?
A: アプリを開いたまま、お好みのプラットフォームでフォートナイトを起動するだけでOKです。これでパーティーとボイスチャットがゲームに転送されます。

Q: パーティーハブにいる時に、ゲーム内にいるフレンドに合流できますか?
A: はい!

Q: パーティーのフレンドがパーティーハブにいてゲーム内にいない場合、より大きなマッチの待機列に入れられることになるのですか? パーティーハブにいて私のパーティーにいるプレイヤーは、私のマッチ待機状態に影響しますか?
A: いいえ。パーティーのフレンドがパーティーハブにいても、彼らは参加していないように表示されます。
Q: PC/コンソール版のヘッドセットの代わりにモバイルデバイスでパーティーと話したい場合はどうなりますか?
A: PC/コンソール版でパーティーにいながらアプリを開けば、「このデバイスにボイスを送る」ボタンをタップするだけです。モバイルデバイスを使ってフレンドとコミュニケーションをとることはできますが、ゲームロビーからしかパーティーを管理できないことに変わりはありません。

Q: パーティーハブにいる時に、他のプレイヤーが参加するのを防ぐにはどうすれば良いですか?
A: アバターの上にあるロックアイコンで、他のプレイヤーが招待以外で参加できないようにパーティーをロックします。他のプレイヤーからのボイスチャットやパーティーへの参加を防ぎたい場合は、ロックアイコンを押すようにしてください。初めてアプリを開いた際に、この設定を調整するよう促されます。

Q: 誰かをパーティーハブからパーティーに招待するにはどうすれば良いですか?
A: そんな時はラマベルの出番です! 様々な場所でフレンドのラマベルを鳴らしてパーティーに招待できます。ホーム画面、フレンド画面、パーティー画面、ラマベルメニューから鳴らすことが可能です。鳴らしすぎないようにご注意ください。ラマベルには制限があるためフレンドにスパムを送ることはできません。

Q: パーティーハブをオフにする方法はありますか? パーティーハブのソーシャル機能を使わないといけませんか?
A: そのようなことはありませんが、他のプレイヤーと交流したくないという場合は、パーティーをプライベートに設定できます。

Q: なぜフレンドのパーティーに参加できなかったのでしょうか?
A: まず、インターネット接続が安定していることをご確認ください。次に、もう一度参加してみましょう。参加しようとした時にパーティーの状態が変化していた可能性があります。また、参加しようとした時に相手のアプリがバックグラウンドにいたり、閉じたりしていたのかもしれません。
Q: コンソール/PC版からパーティーハブにアクセスできますか?
A: パーティーハブの機能はモバイルでしかご利用いただけません。しかし、パーティーハブにいる人が他のプラットフォームのプレイヤーとパーティーを組むことはできます。

Q: 自分はモバイル版をプレイしていて、コンソール版のフレンドが始めたパーティーに加わったのに、メンバーに私の声が聞こえない場合、どうすれば良いですか?
A: 一部のコンソールのパーティーでは、プレイヤーはそのパーティーからのチャット音声か、ゲーム内からのチャット音声か、どちらを優先するかを選択する必要があります。フォートナイトのクロスプラットフォームパーティーでは、チャットを正常に機能させるためにゲーム内からのチャット音声を選択してください。
PlayStation:PlayStationメニューで自分のパーティーを選び、[パーティー設定] > [チャット音声]から「ゲームのチャットを優先する」を選択します
Xbox: [Xbox ホームボタン] > [パーティータブ] > [パーティーを選択] > オプションボタンを押してゲームチャットに切り替えます

Q: プロフィールの写真を変更するにはどうすれば良いですか? また、背景色はどうなりますか?
A: 左上のハンバーガーボタンからプロフィールメニューを開きます。「プロフィールを編集」をタップし、アバターのアイコンをタップします。ゲーム内で所有しているコスチュームから選択するオプションと、いくつかのフリーオプションがあります。ここで背景色も変更することができます。

パーティーハブはフォートナイトの全く新しいコミュニケーションプラットフォームとなりますので、全てのプレイヤーにEpic Gamesのコミュニティ規定を確認することを推奨しております。コミュニティ規定はこちらからご確認いただけます。

パーティーハブは、スクワッドを調整したりフレンドと連絡を取り続けられたりなど、新たな可能性を提供いたします。また現在もさらなる機能充実のために取り組んでいる最中です。この新しい機能についてのフィードバックを心より楽しみにしております。ぜひお試しいただき、ご感想をお送りください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました