フォートナイト バトルロイヤル チャプター4 シーズン1
スポンサーリンク

フォートナイトのバトルロイヤル4チャプターでは、ダートバイクを乗り回したり、スノーボールで転がり回ったり、ショックウェーブハンマーで自分を吹っ飛ばしたり、障害物を乗り越えたりなど、新たな世界を四方八方に駆けめぐるための新たな方法が追加。現実拡張で自らを強化してスクワッドのテリトリーを手に入れ、旗を残して自分たちのものだと宣言しよう。そしてもちろん、新たに鍛えられた武器も登場するぞ。

新たな島: 君の領土であり… 敵の領土でもある

チャプター3のフィナーレでの出来事により、新たな島が形成された。この世界で君が訪れることになる一部のロケーションを紹介しよう。

ザ・シタデル

フォートナイト ザ・シタデル

この注目スポットは「エイジレス」により支配される城だ。

アンヴィル・スクエア

フォートナイト アンヴィル・スクエア

アンヴィル・スクエアは森の中心部にある、平和そうな街だ。平和「そうな」ということを強調しておくぞ。

ブルータル・バスティオン

フォートナイト ブルータル・バスティオン

このリアリティ・ウォリアーたちの本拠地は雪化粧をした山々の合間に位置している。雪と言えば、ツルハシで雪を叩くとスノーボールを作ることができる。スノーボールの中に飛び込めば転がることができるぞ。この方法で敵を攻撃することも可能だ…

フレンジー・フィールド

Fortnite Frenzy Fields

この農場は放棄されたようだが、ここで起きるバトルによって大騒ぎ(フレンジー)となるのだ。

えっ? あの岩はなんだ?

フォートナイト キネティック鉱石

採掘施設であるシャッタード・スラブズへと訪れると、そこにはキネティック鉱石があることに気づくだろう。キネティック鉱石で物理演算的な魔法を繰り出して、戦略的に敵を攻撃しよう。 

スポンサーリンク

ダートバイクを乗りこなせ

どうやってこれらのスポットへ移動しようかって? 頼りになるバイク「トレイルスラッシャー」に乗ろう。このダートバイクでトリックを決めたり、運転しながら武器を使ったりしよう。

そして乞うご期待、まもなくハルクがアイテムショップに突入してくるぞ!

スポンサーリンク

現実拡張で自らを強化しよう

マッチの合間には、ランダムな2つの候補の中から「現実拡張」を選ぶことができるぞ。マッチ内に長く留まれば留まるほど、より多くの現実拡張を獲得することが可能だ。現実拡張の効果はそのマッチの終了まで有効だ。

フォートナイト 現実拡張「ライトフィンガー」

第1弾の現実拡張、22種の内の一つ: ライトフィンガー。小口径弾を使う武器のリロードが速くなる。


フォートナイト 現実拡張「メカニカルアーチャー」

第1弾の現実拡張、22種の内の一つ: メカニカルアーチャー。メカニカル エクスプローシブボウとメカニカル ショックウェーブボウが付与される。


フォートナイト 現実拡張「エアリアリスト」

第1弾の現実拡張、22種の内の一つ: エアリアリスト。マッチ終了までグライダーを再展開できるようになる。


フォートナイト 現実拡張「スーパーチャージ」

第1弾の現実拡張、22種の内の一つ: スーパーチャージ。乗り物が燃料を消費しなくなり、耐久力が増加する。


フォートナイト 現実拡張「ソアリングスプリント」

第1弾の現実拡張、22種の内の一つ: ソアリングスプリント。ダッシュ中のジャンプ高度が大幅にアップし、かかる重力も低下する。

ランダムで出現したオプションが好みじゃない? 再ロールしてお気に入りを狙うか、一度も選んだことのないものを使ってみるのもいいだろう。現実拡張の様々な組み合わせを試して、次のVictory Royaleのお供となるお気に入りのコンビネーションを見つけよう!

乗り越えて四方八方に駆けめぐろう

障害物に向かってダッシュすることで、乗り越えたり、その上に乗ったりできるようになったぞ。巧みに移動して勝利を掴もう。

新たな武器を手に取ろう

島のフレッシュな武器の数々を手にして冒険しよう。再登場する武器もあるが、以下で新しいものを紹介するぞ。 

エクス・キャリバーライフル

フォートナイト エクス・キャリバーライフル

この強力なセミオートのライフルは刃を敵に向けて発射する… 少し遅れて爆発する刃だ。

サンダーショットガン

Fortnite Thunder Shotgun

高ダメージを与え、一度に2発の弾を発射するポンプアクションショットガンだ。稲妻が空を切り裂くように、このショットガンは小競り合いで弾が切り裂けるようにすぐなくなってしまうぞ。

メイヴァン オートショットガン

Fortnite Maven Auto Shotgun

ダメージと射程が中程度の、オートマチックで射撃速度が速いショットガンだ。ただし、真の達人の域に達しないとその能力を最大限に発揮できないだろう。

レッドアイ アサルトライフル

フォートナイト レッドアイ アサルトライフル

カスタムのレッドドットサイトにより精度が向上しているオートマチックのアサルトライフル。確実に仕留めるのを好む者に向けて作られているため、射撃速度は制限されている。

ツインマグ サブマシンガン

フォートナイト ツインマグ サブマシンガン

1つより2つの方がいい。このオートマチックで射撃速度が速いサブマシンガンは、マガジンを2つ連結させることで素早いリロードを実現している。

タクティカルピストル

フォートナイト タクティカルピストル

こいつを甘く見てはいけない。このオートマチックで強力なサイドアームは、コンパクトな形状であっても侮れない火力を発揮することができる。

ショックウェーブハンマー

この近接武器は敵にダメージを与えるだけでなく、遠くへ吹っ飛ばすこともできる。自分やチームメイトを吹き飛ばすことにも使えるのだ。

新たなアイテムで補充しよう

上記の武器だけが新規アイテムではない。再登場の回復アイテムに加え、新たなものでも自分の傷を治そう。


スラップベリー

フォートナイト スラップベリー

このフルーツは非常に爽やかで、じっとしていられなくなる。食べると体力に効果があるだけでなく、短時間エネルギー回復が無限となるので、より長くダッシュし続けることができるぞ。


スラップジュース

フォートナイト スラップジュース

スラッピー・ショアのスラップジュース工場のおかげで、スラップジュースも提供される! スラップジュースはスラップベリーより体力をより多く付与し、さらに一時的なエネルギー回復もより長く効果が続くぞ。


近くに回復アイテムがない? スカイゼリーを探そう

フォートナイト スカイゼリー

これらのクラゲが近寄って来ても、恐れるなかれ。君を助けに来たのだ。この浮遊する生物に接触すると、跳ねる効果が発生するだけでなく… 体力がいくらか回復するのだ!


戦利品を目指せ

助けと言えば、特定の注目スポットはマッチの開始時にランダムでホットスポットに指定される(マップに金色のテキストで表示される注目スポットを見つけよう!)。これらの注目スポットでは、レア度の高い武器を持っている飛行するドローンがうようよしている。多く撃ち落とすことができれば、大きな助けになること間違いなしだ。

フォートナイト ホットスポットのドローン


テリトリーを獲得しよう

スクワッドの仲間と共に征服しよう。注目スポットのキャプチャー地点に十分長く留まると、自分たちのチームがそのスポットを支配していることを示す旗が表示される。占領した注目スポットでは、宝箱と敵がマークされるぞ。真っ先に占領しようと試みるプレイヤーには警戒しよう…

フォートナイト 注目スポット占領の旗

占領したスクワッドの旗。注目スポットを占領したスクワッドには戦利品が報酬として与えられる!


チャプター4 シーズン1 バトルパス

新たな参戦者たちと共にバトルバスに乗り込もう。

フォートナイト チャプター4 シーズン1 バトルパス

今シーズンのバトルパスを購入すると、即座に“ショーの主役”であるセリーンをアンロックすることができる。バトルパスを進めて、以下の他のコスチュームもアンロックしていこう。

ミッドナイト・グラインドの、マサイ

君のウルトラナイトメア、ドゥームスレイヤー

ブルートボールのMVP、ダスティ

サイト・ビヨンドとともに、ネズミ

ジョニ・ザ・レッドと同じくハイステークスクラブの一員である、ヘルジー

帝国を支配する、エイジレス

シーズンの後半には、あの雇われのモンスタースレイヤーであるリヴィアのゲラルトもアンロック可能だ。


完全にUNREAL ENGINE 5に移行したフォートナイトに注目しよう

フォートナイト バトルロイヤルではUnreal Engine 5の最新で最も革新的な機能を、Unreal Engine 5.1を通して搭載しているぞ。Play Station 5、Xbox Series X|S、PC、そしてクラウドゲーミングで体験できる、“次世代”のUE5の機能をチェックしよう!

Fortnite Unreal Engine 5.1 Screenshot


布告: 競技モードについての注記!

競技者の皆さん! チャプター4は12月10日(米国時間)のランキングカップから始まります。チャプター4 シーズン1の競技イベント詳細で、FNCS、ディビジョナルカップ、ゼロビルドカップ、新規のビクトリーキャッシュカップ、その他を含めた追加情報をチェックしておきましょう!

そして、以下は競技プレイリストに含まれないことにご注意ください。

トレイルスラッシャー

第1弾の現実拡張、22種の内の2つ(「スーパーチャージ」と「トリックアウト」)

23Comp Evergreens BR

Amazon売り上げランキング

  • マウス
  • キーボード
  • ヘッドセット
  • モニター
  1. ゲーミングマウス
  2. ゲーミングマウス
  3. ゲーミングマウス
  4. ゲーミングマウス
  5. ゲーミングマウス
  6. ゲーミングマウス
  7. ゲーミングマウス
  8. ゲーミングマウス
  9. ゲーミングマウス
  10. ゲーミングマウス
  11. ゲーミングマウス
  12. ゲーミングマウス
  13. ゲーミングマウス
  14. ゲーミングキーボード
  15. ゲーミングマウス
  16. ゲーミングキーボード
  17. ゲーミングマウス
  18. ゲーミングマウス
    発売日 : 2020年08月13日
    価格 : ¥1,990
    新品最安値 :
    ¥1,540
  19. ゲーミングマウス
  20. ゲーミングマウス
  1. ゲーミングキーボード
  2. ゲーミングキーボード
  3. ゲーミングキーボード
  4. ゲーミングキーボード
  5. ゲーミングキーボード
  6. ゲーミングキーボード
  7. ゲーミングキーボード
  8. ゲーミングキーボード
  9. ゲーミングキーボード
  10. ゲーミングキーボード
  11. ゲーミングキーボード
  12. ゲーミングキーボード
  13. ゲーミングキーボード
  14. ゲーミングキーボード
  15. ゲーミングキーボード
  16. ゲーミングキーボード
  17. ゲーミングキーボード
  18. ゲーミングキーボード
  19. ゲーミングキーボード
  20. ゲーミングキーボード
  1. ヘッドセット
  2. 周辺機器・アクセサリ
  3. ヘッドセット
  4. ゲーミングヘッドセット
  5. ヘッドセット
  6. ヘッドセット
  7. ヘッドセット
  8. ヘッドセット
  9. ヘッドセット
  10. ゲーミングヘッドセット
  11. ゲーミングヘッドセット
  12. 周辺機器・アクセサリ
  13. ゲーミングヘッドセット
  14. ゲーミングヘッドセット
  15. ヘッドセット
  16. ヘッドセット
  17. ゲーミングヘッドセット
  18. ゲーミングヘッドセット
  19. ゲーミングヘッドセット
  20. ゲーミングヘッドセット
  1. ディスプレイ
  2. ディスプレイ
  3. ディスプレイ
  4. ディスプレイ
  5. ディスプレイ
  6. ディスプレイ
  7. ディスプレイ
  8. ディスプレイ
  9. ディスプレイ
  10. ディスプレイ
  11. ディスプレイ
  12. ディスプレイ
  13. ディスプレイ
  14. ディスプレイ
  15. ディスプレイ
  16. ディスプレイ
  17. ディスプレイ
  18. ディスプレイ
  19. ディスプレイ
  20. ディスプレイ
コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事