【フォートナイト】[ネタバレあり]フォートナイト X MARVEL: ゼロウォーズの最終巻で衝撃展開!シーズンのクライマックスへ大きく動いていく
⚠注意

現段階ではリークのため、参考程度にお願いします。途中で変更になったり、削除される場合もあるので悪しからずご了承願います。

フォートナイトとMARVELのコラボコミック、ゼロウォーズ。全5巻のうち4巻がすでに販売されており、残りは最終巻ただ1つとなりました。

この最終巻でチャプター3シーズン2のワンタイムイベントのコリジョンの展開が思わずえぇ~と叫ばずにはいられないくらいの衝撃です。コリジョンの疑問点がすべて回収されます。大物リーカHYPEX氏(@HYPEX)のツイートで明らかになりました。

ネタバレが嫌な方はブラウザバックしてください。

衝撃展開!Twitterで明らかになったゼロウォーズ最終巻でのコリジョンの伏線回収

チャプター3シーズン2のワンタイムイベント「コリジョン」で疑問点がいくつかあがってきます。なんと最終巻にてその疑問がゼロウォーズにて回収されます。

ワンタイムイベント「コリジョン」でゼロポイントに落ちたのはグンナーではなかった

コリジョンに関する考察動画は多く出ていますがその中でもゼロポイントに落ちたのは、イマジンドとどう見てもグンナーでした。しかし、例のHYPEX氏のツイートで全てが覆されます。

S2でゼロポイントに落ちたのはジェノイマジンドの2人。・・・今、そのページを見たのですが(見せられないのが本当に残念)、100%ジェノ&イマジンドでした

HYPEX氏のTwitterより

コリジョンでゼロポイントに落ちたのは、ジェノイマジンドの2人だったのです。これにはグンナーも涙目です。誰しもがYoutubeの考察動画を見てはイマジンドとグンナーで、コマンドキャバーンで戦っていた2人ととっても全然おかしくなかったのですが、同氏が100%と言っている以上はジェノとイマジンドでほぼ確定です。

コリジョンの最後でメカクマを操縦していたパラダイムに台パンされ直前で戦車に乗り込んだスローン博士の行方とジョンジーとファウンデーションの行方

ワンタイムイベント「コリジョン」で最後スローン博士のもとにたどり着いたジョンジーとファウンデーション。スローン博士を説得するのですが、彼女はパラダイムが操縦しているメカクマに台パンされ戦車ごと破壊され、彼女の行方はわからなくなっているところで幕を閉めています。

S3までにスローンの死とジョーンズ+ファウンデーションが戻ってくるところが見れる

HYPEX氏のTwitterより

同氏のTwitterにて、ハッシュタグ「#スローンを許すな」を誕生させたスローン博士は、亡くなっており最終巻ではその様子が描かれているとのことです。不老不死の設定があるのでそう簡単には死なないのでは、スローン博士は戻ってくるのではと思っていたプレイヤーには非常に残念な悲報となってしまいました。

彼女がフォートナイトのBOSSとしてもう一度君臨することはなさそうです。恐怖を取り除くまで全員居残りよのセリフも聴けなくなってしまうとは寂しいものです。

最後に、ゼロポイントに向かったジョンジーファウンデーション。シーズン3直後は当たり前のようにNPCとして登場していました。その戻ってくる様子も最終巻で描かれるようです。

最終巻で登場か?セブンが作ったハルクバスター

セブンが作ったハルクバスターがある

HYPEX氏のTwitter

最終巻では、セブンが作ったとされるハルクバスターが登場する模様です。

最終巻で衝撃な展開

これまでにもいくつか衝撃な展開がありましたが、まださらに上を行く展開が待っていました。

メインキャラ2人の死

HYPEX死のTwitter

なんと、ゼロウォーズに登場していたメインキャラ2人がなくなる展開です。まだ誰がとは特定されていませんが、最後にものすごい衝撃の一言で同氏のTwitterは終わっています。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    一部のコメントが出てこない件について。

    1
    3
    • 匿名 より:

      アンケート
      インポスターズ復活して欲しい人はグッド
      どうでもいい人はバッドでお願いします

      18
      39
コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事