フォートナイト X ドラゴンボールで孫悟空が参戦! 君の力を解き放とう!

フォートナイト X ドラゴンボールで孫悟空が参戦! 君の力を解き放とう!

フォートナイトの世界に「ドラゴンボール」がやって来た! 「ドラゴンボール超」より孫悟空、ベジータ、ブルマ、ビルスの4人がゲーム内に姿を現したぞ… 

出でよ、神龍!そして願いをかなえたまえ! 

JP Fortnite Dragon Ball Power Unleashed Challenges

フォートナイト x ドラゴンボールの期間中には、クエストと報酬が満載の「力を解き放とう!」タブが新しく登場するぞ。全プレイヤーが利用可能なこの新しいイベントページでは、バトルロイヤルやドラゴンボールアドベンチャーアイランドでどんなクエストをこなせば良いのか、詳細を確認することが可能だ。 

クエストは7セットあり、プレイヤーの力や敏捷性、集中力などが試される。トレーニングのセットをクリアするごとにドラゴンボール1つを獲得することができ、パワーレベルが上昇。クエストをクリアすると、バックアクセサリー「ドラゴンレーダー」やエモート、スプレー、バトルパスレベルなどの豪華報酬がアンロックされるぞ。 

トレーニングをクリアしてドラゴンボールを7つ全て集めると、グライダー「神龍」が手に入る!

JP Fortnite Dragon Ball Shenron Glider

「力を解き放とう!」クエストとその報酬は、2022年日本時間の8月30日午後5時まで利用可能だ。

ゲーム内報酬のバックアクセサリー「ドラゴンレーダー」とグライダー「神龍」は「力を解き放とう!」限定ではなく、後日フォートナイトアイテムショップで配信される場合があることにご注意ください。


VSボードで戦おう

フォートナイト ドラゴンボール VSボード

最強の戦士は常に自分の限界に挑むもの。というわけで、「VSボード」をご紹介!

VSボードを利用することで、島最強を決める戦いに参加してライバルのプレイヤーと戦おう!この戦いを始めるためには、まず両方のプレイヤーが島にあるボードからエントリーして決闘を受諾する必要がある。相手が決まると、お互いのマップにそれぞれの位置が表示されるぞ。制限時間は5分だ。時間切れになる前に相手を倒し、勝利を手にしよう!

「VSボード」は以前バウンティボードがあった場所に設置されるので、バウンティボードは一時的に「VSボード」に置き換えられるぞ。


バトルロイヤルで限界を超えよう 

フォートナイト ドラゴンボール かめはめ波と筋斗雲のゲームプレイ

アイテム「かめはめ波」と「筋斗雲」を使って、バトルロイヤルで孫悟空になりきってみよう!

各マッチで上空から落ちてくるカプセルコーポレーションのカプセルを拾ってかめはめ波筋斗雲を入手しよう。かめはめ波で立ちふさがる敵に強力なエネルギー光線を放ったり、筋斗雲を呼び出して島を飛び回れるぞ。ストームの縮小に合わせてカプセルの出現数が増えるので、最終局面で自分の力を最大限に発揮しよう!

注: アイテム「かめはめ波」と「筋斗雲」は、「力の大会」を除き、競技プレイリストには登場しません。


ブルマがいる場所

フォートナイト ドラゴンボール カメハウスとブルマ

本島の沖にある小さな島の上には、あのカメハウスが建っているぞ🌴!「ドラゴンボール」ならではの建物をチェックしよう! インゴットを使う気があるのなら、歩き回っているブルマに話しかけよう。とても強力なアイテムを譲ってくれるかもしれないぞ。


「ドラゴンボール超」エピソードフェスティバル

フォートナイト 「ドラゴンボール超」エピソードフェスティバル

「ドラゴンボール超」のファンも、一度も観たことがないという人たちも、2022年8月16日から9月17日(米国時間)までの間、Vysena Studiosチーム制作のクルーズ船で「ドラゴンボール超」の厳選エピソードを観ながらリラックスしよう!
「ドラゴンボール超」エピソードフェスティバルはディスカバリーからアクセス可能だ。以下の島のコードを使って特定のエピソードを視聴することもできるぞ。 

ドラゴンボール超 - 第9話: お待たせ、ビルス様 ついに超サイヤ人ゴッド誕生!  (島のコードは近日公開)

  • 神龍が語る超サイヤ人ゴッドを生み出す方法は、『五つの正しい心を持つサイヤ人が、もう一つの正しいサイヤ人に心を注げば超サイヤ人ゴッドが生まれる』というものだった。早速これを試した悟空だったが、上手くいかない。それもそのはず、この方法にはサイヤ人が6人必要だったのだ。果たして悟空は、超サイヤ人ゴッドになれるのか!?

ドラゴンボール超 - 第10話見せろ悟空! 超サイヤ人ゴッドの力!! –  (島のコードは近日公開)

  • 超サイヤ人ゴッドへと変異を遂げた悟空は、地球の命運をかけて破壊神ビルスとの一騎打ちを挑んだ。しかし、あまりにも強大な超サイヤ人ゴッドのパワーに振り回される悟空は、力加減が効かずに自分の体をコントロール出来ずにいた。果たして悟空はビルスの本気を引き出す事が出来るのか!? 

ドラゴンボール超 - 第11話続けようぜビルス様! 神と神の戦いを! –  (島のコードは近日公開)

  • ビルスは、超サイヤ人ゴッドに成り立ての悟空が見せる今の力が、その全力であるわけが無いと思っていた。だからこそ、ありとあらゆる手段で悟空の力を引き出そうと企むが、悟空の渾身のパワーはビルスが切望していた力には届かなかった。悟空になすすべはあるのか!?

ドラゴンボール超 - 第13話悟空よ、超サイヤ人ゴッドを超えてゆけ! –  (島のコードは近日公開)

  • 超絶パワーをぶつけ合う悟空とビルスの3度目の衝突は、宇宙消滅の危機を孕んだ閃光を発して地球を包み込んだ。だが、ビルスが100%の力を出し周りのエネルギーを無にした事で消滅は回避された。全力の攻防の中、悟空を取り巻く超サイヤ人ゴッドのオーラは徐々に薄れ、遂には超サイヤ人へと姿が戻ってしまった。悟空に勝機はあるのか!?

ドラゴンボール超 - 第81話潰しのベルガモVS孫悟空! 青天井の強さはどっちだ!? – (島のコードは近日公開)

  • 全覧試合の3回戦、最終試合でついに悟空の出番がきた。意気揚々と試合に臨もうとする悟空。だが、第9宇宙の対戦相手ベルガモは、悟空のことを全宇宙を消滅の危機に晒した大馬鹿者だと激しく罵る。さらにベルガモは、悟空を倒した暁には「力の大会」で敗退した宇宙が消滅するというルールを撤回するよう全王に嘆願し…!?

ドラゴンボール超 - 第98話あぁ無常!絶望する宇宙!!   (島のコードは近日公開)

  • 開始から大混戦の様相となった「力の大会」。悟空たち第7宇宙は早くも他の宇宙のターゲットとなってしまう。チームから1人離れてしまった悟空を8人の敵が取り囲む。いきなり苦戦を強いられそうな悟空だったが…!?


ドラゴンボール アドベンチャーアイランド 

フォートナイト ドラゴンボールアドベンチャーアイランド

2022年8月19日(米国時間)からは、ドラゴンボールを集める冒険が開幕。

ドラゴンボールの象徴的な場所を探索することができるぞ。ドラゴンボールを集めながら神様の神殿で筋斗雲に乗ってリングのコースを飛び回ったり、悟空の家で料理を作ったり、精神と時の部屋で障害物コースに挑んだり、楽しいミニゲームがいっぱいだぞ!いろんなチャレンジに挑戦しよう! 

準備ができたら、開放されたプレイヤー対プレイヤーの戦闘アリーナ「天下一武道会」で力試しもしよう。あるいは、自由気ままに探索を続けても良いぞ! 


力の大会 

2022年8月18日に競技プレイリストとして「力の大会」が全地域で開催!このデュオ形式のバトルロイヤルトーナメントでは、以下の賞品を獲得するチャンスがあるぞ!

Tournament Of Power

賞品

  • メインランキングの上位50%: エモートアイコン「激怒するベジータ」
  • メインランキングで8ポイント獲得: バナーアイコン「悟」マーク
  • かめはめ波による撃破で3ポイント獲得: エモートアイコン「びっくりするビルス」
JP Tournament Of Power Rewards

地域毎に決まっている3時間の枠の中で、最大10マッチをプレイしよう。各地域のイベント開催時間は現在、ゲーム内の競技タブから確認できるぞ。 

さらに、「力の大会」では、かめはめ波でプレイヤーを撃破した数は記録され、「かめはめ波ランキング」としてフィーチャーされるぞ! かめはめ波で撃破して3ポイントを獲得し、スプレー「ラーメンを食べるビルス」を手に入れよう。

参加するためには、Epicアカウントの2段階認証が有効および確認されており、かつ、アカウントレベルが50以上である必要があります。(アカウントレベルはフォートナイトの「キャリア」タブから確認可能です。)全詳細と参加条件については、力の大会の公式規定ページをご確認ください。


ドラゴンボール アイテムショップ 

アイテムショップで好評配信中!

孫悟空  

闘うことが大好きな「地球育ちのサイヤ人」。サイヤ人としての名前は“カカロット”。フリーザとの闘いの折、激しい怒りによって伝説の戦士・超サイヤ人として覚醒。不屈の闘志と屈強な肉体で数々の強敵から地球を守ってきた。相手が強ければ強いほどワクワクする。

(別スタイル「超サイヤ人」、「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」、「身勝手の極意」、そしてビルトインエモート「気を溜める(悟空)」が付属。)

フォートナイトアイテムショップのドラゴンボール 悟空

ベジータ  

惑星ベジータの王子として生まれたサイヤ人。並外れた戦闘力を持つ誇り高きエリート戦士。地球で悟空に敗れて以来、常に一歩先の実力を身につけていく彼にライバル心を燃やし続けている。
残虐な悪の戦士だったが、悟空たちとの闘いを経て、地球でブルマや息子のトランクスと暮らすうちに穏やかな心を持つようになった。

(別スタイル「超サイヤ人」、「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」、「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 (進化)」、そしてビルトインエモート「気を溜める(ベジータ)」が付属。)

Dragon Ball Vegeta In The Fortnite Item Shop

ブルマ  

山奥で悟空が出会った最初の仲間。共にドラゴンボールを探す旅をし、常に悟空たちを見守ってきた。
カプセルコーポレーションの令嬢で、ドラゴンレーダーを開発するなど、機械のことならなんでも分かる天才。ベジータの妻であり、トランクスの母親。

(別スタイル「白衣」が付属)

フォートナイトアイテムショップのドラゴンボール ブルマ


ビルス  

宇宙のバランスを保つため破壊を司る神。
ひとたび機嫌を損ねると圧倒的な力で周囲の星や生命を破壊してしまう。かつて地球を舞台に悟空と激闘を繰り広げたが、それからは度々悟空の行動に振り回されている。美味しいものに目がない。

フォートナイトアイテムショップのドラゴンボール ビルス

バックアクセサリー

  • 如意棒: 育ての親である孫悟飯から悟空に授けられた不思議な棒。
  • 予言魚: ビルスの少し忘れっぽい予言者。
  • 亀仙人の甲羅: 結構な重さがあるらしい。
Fortnite Dragon Ball Back Blings

ツルハシ、グライダー、エモート

  • ツルハシ「如意棒」: 育ての親である孫悟飯から悟空に授けられた不思議な棒。
  • ● ツルハシ「亀仙人の杖」: 亀仙人愛用の杖。
  • ● グライダー「筋斗雲」: 清い心を持った者のみが乗ることが出来る。
  • ● グライダー「宇宙ポッド」: 一人乗りの宇宙ポッド。
  • ● エモート「気を溜める」: 戦闘力を見せつけよう。
  • エモート「フュージョン はっ!!!」: あの動きを再現しよう!
  • ● エモート「気の増幅」: 戦闘力を見せつけよう。
Fortnite Dragon Ball Pickaxes And Gliders

エモート「気を溜める」の動画をチェックしよう:

エモート「フュージョン はっ!!!」の動画をチェックしよう:

紹介したアイテムはバンドルでまとめて購入することも可能だ! 

Fortnite Dragon Ball Goku Beerus

悟空&ビルス バンドルにはコスチューム「孫悟空」、バックアクセサリー「如意棒」、ツルハシ「如意棒」、エモート「気を溜める(悟空)」コスチューム「ビルス」、バックアクセサリー「予言魚」、そしてロード画面「力の解放」が収録されている。

フォートナイト 力の解放 ロード画面

ロード画面「力の解放」

ベジータ&ブルマ バンドルにはコスチューム「ベジータ」、エモート「気を溜める(ベジータ)」、そしてコスチューム「ブルマ」が収録されている。

Fortnite Dragon Ball Vegeta Bulma


ドラゴンボール装備バンドルには、グライダー「筋斗雲」、グライダー「宇宙ポッド」、エモート「フュージョン はっ!!!」、ツルハシ「亀仙人の杖」、そしてバックアクセサリー「亀仙人の甲羅」が収録されている。
 

Fortnite Dragon Ball Gear Bundle

© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

Amazon売り上げランキング

  • マウス
  • キーボード
  • ヘッドセット
  • モニター
  1. ゲーミングマウス
  2. ゲーミングマウス
  3. ゲーミングマウス
  4. ゲーミングマウス
  5. ゲーミングマウス
  6. ゲーミングマウス
  7. ゲーミングマウス
  8. ゲーミングマウス
  9. ゲーミングマウス
  10. ゲーミングマウス
  11. ゲーミングマウス
  12. ゲーミングマウス
  13. ゲーミングマウス
  14. ゲーミングキーボード
  15. ゲーミングマウス
  16. ゲーミングキーボード
  17. ゲーミングマウス
  18. ゲーミングマウス
    発売日 : 2020年08月13日
    価格 : ¥1,990
    新品最安値 :
    ¥1,540
  19. ゲーミングマウス
  20. ゲーミングマウス
  1. ゲーミングキーボード
  2. ゲーミングキーボード
  3. ゲーミングキーボード
  4. ゲーミングキーボード
  5. ゲーミングキーボード
  6. ゲーミングキーボード
  7. ゲーミングキーボード
  8. ゲーミングキーボード
  9. ゲーミングキーボード
  10. ゲーミングキーボード
  11. ゲーミングキーボード
  12. ゲーミングキーボード
  13. ゲーミングキーボード
  14. ゲーミングキーボード
  15. ゲーミングキーボード
  16. ゲーミングキーボード
  17. ゲーミングキーボード
  18. ゲーミングキーボード
  19. ゲーミングキーボード
  20. ゲーミングキーボード
  1. ヘッドセット
  2. 周辺機器・アクセサリ
  3. ヘッドセット
  4. ゲーミングヘッドセット
  5. ヘッドセット
  6. ヘッドセット
  7. ヘッドセット
  8. ヘッドセット
  9. ヘッドセット
  10. ゲーミングヘッドセット
  11. ゲーミングヘッドセット
  12. 周辺機器・アクセサリ
  13. ゲーミングヘッドセット
  14. ゲーミングヘッドセット
  15. ヘッドセット
  16. ヘッドセット
  17. ゲーミングヘッドセット
  18. ゲーミングヘッドセット
  19. ゲーミングヘッドセット
  20. ゲーミングヘッドセット
  1. ディスプレイ
  2. ディスプレイ
  3. ディスプレイ
  4. ディスプレイ
  5. ディスプレイ
  6. ディスプレイ
  7. ディスプレイ
  8. ディスプレイ
  9. ディスプレイ
  10. ディスプレイ
  11. ディスプレイ
  12. ディスプレイ
  13. ディスプレイ
  14. ディスプレイ
  15. ディスプレイ
  16. ディスプレイ
  17. ディスプレイ
  18. ディスプレイ
  19. ディスプレイ
  20. ディスプレイ
コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事