【フォートナイト】[PC]v21.30の安定性のパッチあてて以降も起動しないフォートナイトを起動する方法

v21.20以降公式がバグとして認めたフォートナイト起動をしたあと応答しない不具合。その中の一つに、以前まとめた実行中のまま起動しない不具合も含まれていました。

公式のヘルプをみながらやっても万策尽きた感じでしたが、なんとか起動できるようになったのでその方法を残しておきます。あくまでも一時的&非公式の方法ですのでやる場合は大事なファイルはバックアップをとってからにしましょう。

またこの方法で起動しない場合もありますのであらかじめご了承願います。この方法でPCの不具合、故障が出ても責任負いません。

フォートナイトを起動できるまでの概要ステップ

ステップ
  1. 各ドライブPuran Defragをもちいてデフラグ
  2. Adbanced SystemCareをもちいてAIモードでスキャン

今回用いた方法は、フリーソフトです。どちらも海外製のものになります。Puran Defragは別途サイトにて日本語化を実施し、Adbanced SystemCareはインストールしたら勝手に日本語になっているのでそのまま用いれば問題ありません。

今回動いたのは、デフラグよりもAdbanced SystemCareを用いたAIモードでスキャンして自動修復したほうが大きいかもしれません。数時間もデフラグで時間取れないよってかたはステップ2のみ行ってください。

Puran Defragのでフラグのやり方

1.デフラグしたいドライブを選択(Ctrl+クリックで複数選択が可能)
2.デフラグ後シャットダウンを選択(初回は時間がかかりすぎます。目安5時間以上)
3.デフラグを押します

Adbanced SystemCareのスキャンのやり方

Adbanced SystemCareは、スキャンを実行すると古いドライバーは更新するようにダウンロードリンクを貼ってくれ、壊れているものに関しては自動で修復してくれます。比較的PC初心者でも扱いやすいツールとなっているのでなにか問題があればスキャンかけると直るかもしれません。

1.お手入れをクリック
2.AIモードに確認してスキャンをクリック

コメント一覧
  1. めう より:

    7/6のアップデートから起動できない者です。残念ながら公式の情報&今回教えて頂いた対処方法も試しましたが起動途中で止まってしまいました。公式からの起動不具合の情報更新もなく困ってしまいますね

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事