【フォートナイト】v21.10(チャプター3シーズン3)の非公式パッチノート

新BOSS「ダースベイダー」

※BOSSダースベイダーとストームトルーパー×2は競技プレイリストには登場しません

ダースベイダーがフォートナイトの世界で侵略を開始したようです。バトルバスに乗り込んだときに、自身のグライダーでマップを散策しています。降下地点も特定しやすいです。

ダースベイダーを倒すと、ダースベイダーのライトセイバーが入手できます。また一緒に行動しているストームトルーパーを倒すとE-11ブラスターが入手できます。

新武器&新アイテム

v21.10では、新武器2種類が追加されています。そのうちファイアーワークス・フレアガンはクリエイティブのみの登場となっています。

ファイアーワークス・フレアガン

※ファイルが追加されているだけで実装はまだされていません

リップソーランチャー

敵に攻撃もできれば、広範囲(縦方向)に資材も狩れる万能アイテム。入手場所は、ランドマーク。チョップショップ(レイブケイブの北側)で入手できます。別途インタラクトが必要です。

新ロケーション・ランドマーク

ロケーション及びランドマークに現実の木が出現しています。

ログジャム・ロータス

ログジャム・ランバヤードは、現実の木の出現により街の様子が変わりました。ログジャム・ロータスでは、過去のマップ3箇所のうちランダムで2箇所が現れるようです。

バターブルーム

バターバーンに現実の木が出現し、ランドマークの名称もバターブルームに変更になっています。

テンプルブルーム

特に変更箇所は見受けられませんでしたが、ランドマークの名称が変更になっています。

既存ロケーションの変更

ティルテッドタワー

ティルテッドタワーの工事が進んでいる模様です。どのように変化していくのでしょうか。

既存システムの変更

現実の苗木

現実の苗木に、ショックウェーブ、ポータブル裂け目、医療ミスト、グレネードが追加で出現するようになりました。

また果実の実の個数も調整されています。

レアリティ出現するアイテム果実の実の個数
ミシック・ショックウェーブ
・ポータブル裂け目
・医療ミスト
1
レジェンド(金)・ショックウェーブ
・ポータブル裂け目
・医療ミスト
1
エピック(紫)・ショックウェーブ
・医療ミスト
2
レア(青)・グレネード3
アンコモン(緑)・グレネード3
※現実の苗木はゼロビルド/通常のみ出現します

バトルパスのキャラクターのスタイルスーパーレベリングスタイルが実装

マリク、イーヴィー、アディラ、サビーナ、ストームフェアラーの5人にスーパーレベリングスタイルが追加されました。

新スタイルは、プラチナリフトラピススラープオーリックブレイズです

グラップル・グローブがフロア戦利品として確認

通常収納ケースに入っているグラップル・グローブですが、新ロケーションログジャム・ロータス付近で収納ケースには入っていないグラップル・グローブを確認しました。

DMR

コモン(白)のフロアの出現率が上がっています

アリーナハイプのリセット

アップデートと同時にアリーナのハイプがリセットされています。今シーズンもチャンピオンリーグ目指して頑張りましょう。今シーズンもアリーナ報酬がでます。

コラボ第2弾:NARUTO関連

6月24日からNARUTOの第2弾コラボが開始されます。

NINDOチャレンジ

第1弾に引き続き第2弾でもNINDOチャレンジがあります。

バッジ1個で各キャラクターのエモートアイコンバッジ5個でXPがもらえます。またNINDOのチャレンジをすべてクリアすると、グライダー「マンダ」が無料で入手可能1つクリアアイテムラップ「暁」がもらえます。

https://thenindo.fortnite.com/ja/

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    SMGの話はデマ?

    8
    3
コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事