【フォートナイト】Xbox Cloud Gamingでのフォートナイトの遊び方について

Xbox Cloud Gamingでのフォートナイトの遊び方について

こちらの記事では5月6日より遊べるようになったXbox Cloud Gamingでのフォートナイトの遊び方についてまとめます。

Xbox Cloud Gamingとは

Xbox Cloud Gamingは、マイクロソフトのXboxクラウドゲームサービス。

引用: Wikipedia

遊び方までの解説

こちらではiPhoneを元に解説していきます。

Xbox Cloud Gamingのサイトへ飛び、ブラウザをホーム画面に追加

まず、こちらからXbox Cloud Gamingのサイトへ飛んでください。

飛べたら「無料でプレイ」を押してください。

「無料でプレイ」を押すとこちらのページへ行きます。
次に「プレイする準備をしましょう」を押し、ブラウザをホーム画面に追加しましょう。

ログインまたはサインイン

先ほどホーム画面に追加したXbox Cloud Gamingを開きます。
まだマイクロソフトのアカウントを持っていない方はサインインを、既にアカウントを持っている方はログインしてください。

ログインができたら起動

ログインができたら起動してみましょう。

しばらくするとフォートナイトの画面が出ます。
そして、画面の指示通りにEpicアカウントへログインしてください。

ログインが完了すれば無事成功です!
お持ちのiPhoneやiPadでフォートナイトを遊んでみましょう!

iPhoneでのフォートナイトのプレイ動画

体感ですが、GeForce Nowよりも遅延が少なく、遊びやすいといった感じがしました。
また、プレイ画質もXbox Cloud Gamingが勝っているのかなと思いました。

プレイ動画もよければご覧ください。

番外: PCでプレイしてみた

PCでもXbox Cloud Gamingで遊んでみました。

体感ですがほぼ遅延もなく画質もPCと変わらなかったです(PCの最高設定と同じ)

唯一欠点なのはパッドを使用しないと遊べないという点です。
これ以外に欠点は見当たらないので、もしPCのスペックが足りなくてPCでフォートナイトを遊べてなくてやってみたいという方はぜひやってみてください!

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マイクロソフトアカウントを18歳以上で登録しないとプレイできないっぽいですね

    8
    15
  2. わかぴぃ より:

    タッチ操作の画面編集どこよ

    1
    16
  3. 匿名 より:

    だれかばいぶっくすください おねがいします

    1
    18
    • 富豪さん より:

      \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

  4. りょう より:

    2段階認証後にアリーナが出来ないのですが対処法ありますか?

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事