【フォートナイト】[競技勢必見]v20.30からアリーナも大きく変わります!車削除・ラマの仕様変更

5月3日フォートナイトはv20.30へアップデートされました。ともない、アリーナの環境も大きく変わっています。

普段から車移動しているプレイヤーは移動手段が大幅に減ります。

アリーナから大半の車が削除

v20.30で大きな変更は、アリーナから大半の車が削除されたことです。現存する車IOの黒い車といかにもボロそうなスポーツカーです。

車の削除は、5月1日(金)のハイプカップから実装されていましたが、実装当初アリーナにはまだ車がありました。

この時点でいつかは車の削除がアリーナにも来るのではとおもっているプレイヤーもいたのではないでしょうか。そのまさかが起こってしまいました。2日後のアップデートで来てすでに適応済みです。

チョンカーズにあった6台のオフロード付きスポーツカー、ロッキーリールズにあった大量の車、ログジャムにあった大量のトラック、ランダム沸きの車たち・・・すべて削除されています。

唯一残ったいかにもボロいスポーツカーについて

グリーシー・グローブの車庫にて。この車にあることをすると乗れるようになります

v20.30以降、車の移動手段はIOの車といかにもボロいスポーツカーしかありません。IOの車は見た目もそのままなのですぐに車として使えます。

が、もう一つ残っているボロいスポーツカーは見た目は本当にボロいので一瞬見ただけでは車壊れているから使えないように見えますタイヤがついていないのでなおさらです。

しかし上記の車は、実はあることをすると車として走行ができるようになります。よく見てください。隣にオフロードタイヤがあります。これを車に向かって投げると車として使えます。

たまたま横にオフロードタイヤがありましたが、ない場合は付近に赤い工具箱があるのでそこからオフロードタイヤが入手できます。

ラマの仕様が変更!倒しきれなかったら裂け目が出現

倒し切るとプレイヤーにとってはかなり有利になる補給物資を落としてくれるラマ。倒しきれないと切なくなりますが、v20.30以降、倒しきらなくても補給物資がゼロの代わりに、裂け目ポータルが出現するようになっています。

ラマの仕様変更は通常モードだけではなく、アリーナでも共通です。リプレイ動画なのでわかりにくくて申し訳ありません。

コメント一覧
  1. ゴリラ より:

    アリーナで消す必要ないだろ

    19
    2
コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事