【フォートナイト】Epicがロシアをトーナメントで賞金を獲得する資格がない国のリストに追加することを決定

Epicがロシアをトーナメントで賞金を獲得する資格がない国のリストに追加することを決定

Epicは3月11日より、ロシアがフォートナイトコンペティティブトーナメントで賞金を獲得する資格がない国のリストに追加したことを発表しました。しかし、ロシアに住んでいるプレイヤーは、引き続きゲーム内のアイテム賞品を獲得することはできます。

ロシアのトッププレーヤーの反応

これらを受け、ロシアに住むトッププレイヤー達が相次いでフォートナイトを引退することを発表しています。

https://twitter.com/leyynerfn/status/1502106148635578369?s=20&t=zt1Z9um0ZyfVbgIna16HUA

残念ながらロシアに住む競技に出ているプレイヤーが今後、賞金付きのトーナメントに出場するためには他の国に引っ越す必要があります。

ロシアでのゲーム販売を一時停止

また、Epicは日本時間の3月6日、ロシアでのゲーム販売を一時停止することを発表しています。

ただし、ゲームへのアクセスについては「他のコミュニケーションツールがオンラインのままであるのと同じ理由」としてアクセスをブロックすることはないようです。また「自由な世界では、すべての対話ラインを開いたままにしておく必要がある」としています。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事