【フォートナイト】カヴァード・キャヴァーンに乗り物で行くと悲劇が・・・!

V19.20で追加された新ロケーションカヴァード・キャヴァーン。IO宝箱、地形の広さ、物資の豊富さ、金庫もあるので多くのプレイヤーが降下していることでしょう。

カヴァード・キャヴァーンといえば、直近では金庫の中身が調整されたことをお知らせしました。

それとはまた別にとんでもないことが判明しています。

なんとカヴァード・キャヴァーンにとある乗り物で行くとそこに待っているのは・・・。

クワッドクラッシャーとIOの車でカヴァード・キャヴァーンへ行くと落下ダメ食らう

結論からいうと、クワッドクラッシャーとIOの車でカヴァード・キャヴァーンへ侵入すると落下ダメージが入り、即死します。

通常、乗り物系は落下ダメージは通らないのですがここは別のようです。

クワッドクラッシャー

まずは、クワッドクラッシャーで侵入した場合です。動画のとおり、海に落ちると後ろの席でも即死しています。

クワッドクラッシャーだけが落下ダメ入るものかと思いきや、ふと他の乗り物ではと思いつき急いでビデオを回しています。代表してIOの車だとどうなるかも検証してみた。

IOの車

前のチャプターから大活躍しているIOの車。今シーズンからないと思いきや途中から至る箇所で復活しています。

この車で侵入するとこちらも落下ダメが入っています。

ちなみにセーフのときはあるのかというとあります。

逆に車で行ったときの落下ダメくらわないパターンは?

答えからいうと、海に落ちなければいいのです。海以外のところに着地すると落下ダメは入りません。動画を例にします。

途中席移動していますが気にせずに。海以外のところに着地させると、ダメージは入りません。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事