【フォートナイト】PC勢必見!Windows11に再びアップグレードしてみた!果たしてFPSが落ちる問題は解消されているのか?

2021年10月5日に、Windows11にアップグレードされたのは記憶に新しいことでしょう。Windows11と聞いて当初は、最大28%のFPSが低下する問題があり多くのプレイヤーがアップグレードを控えていたことです。

しかし、ときはもうすでに4ヶ月経とうとしておりこの問題が解消されているのか、再度Windows11へアップグレードを行い、検証してみました。

FPSが低下する問題は解消されている!カジュアルマッチにやや不安が残る

結論からいうと、FPSが低下する問題は解消されています。以前は、バトルロイヤルモードでソロで行ったら実際PCで15%の低下が見られました。

が、現段階ではその様子もなく人がいたら若干下がる程度です。ただ、アリーナよりカジュアルマッチのほうが不安が残る結果となりました。

PCのスペック
OSWindows10 x64
CPUAMD Ryzen5 3600 6core Processor
メモリ16GB
容量1TB(SSD)+2TB(HDD)
グラフィックボードNVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER
モニターmsi Optix MAG241CV 144hz

※1年ほど使用

バトルロイヤル

カジュアルソロ、アリーナソロで検証しています。

カジュアルソロ

カジュアルでは、降下時120まで下がっています下がったあとはすぐに144を叩き出していますが、若干不安が残るところです。マッチ中は、特にラグい、プレイができないほどではありません。ロールバックもありませんでした。

アリーナソロ

カジュアルとは違い、アリーナでは最低FPSが下がるものの常時安定しています。生存ムーブのためあまり参考にはなりませんが、途中ラグくて投げ出すほどの低下は見受けられませんでした

クリエイティブモード

編集

編集MAPは、raider氏のものを使用しています。基本的な床屋根編集したときのFPSです。編集時は144しっかりと安定しています。最後移動するときのみ若干93まで落ち込んでいますが、許容範囲です。そんなにかくついたとは感じませんでした。

エイム練習

続いてはエイム練習をしているときのFPSです。MAPは、donwonzi btw氏のものを使用しています。だいたい安定しているものの、最低が104まで落ち込んでいますが、こちらも許容範囲内です。特別ラグい感じはしませんでした。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    参考になりました。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事