【フォートナイト】v19.20非公式パッチノート

フォートナイトは、2月1日のアップデートでv19.20になりました。新要素、調整された項目を紹介します。

v19.20の新要素

バトルパス

ヘイブンマスク

宝箱から羽が出てくるので収集しつつ、クエストをやりましょう。一定数集めるとヘイブンマスクと交換できます。

マスクの種類は全30種類。

クエスト

羽根の使用枚数は、縦に10/15/20の順です。

ページ1
1列目:猫
2列目:鹿
3列目:おおかみ
4列目:トカゲ
5列目:ハイエナ

ページ2
1列目:ふくろう

2列目:うさぎ

3列目:クロムボ

4列目:鳥

5列目:キツネ

ファウンデーション

2月3日夜、ファウンデーションがアンロックされました。入手方法はこちら

バトルロイヤル

新ロケーション:カヴァード・キャヴァーン

内部には新BOSSグンナーがいます。彼から以前から噂されていたリロード時間が2秒のぶっ壊れサブマシンガン、グンナーのスティンガーサブマシンガン、金庫のカードキーをドロップします。

入口

入口には、懐かしのIOの車が止まっています。

内部

内部には、BOSSグンナーがいます。スポーン開始直後は、座ってます(笑)

新ロケーションの様子

新ミシック武器:グンナーのスティンガーサブマシンガン

※競技モードには登場しません

以前からリークされていたスティンガーサブマシンがついにやってきました。ダメージ量は調整されていますが、リロード時間はそのままです。

使用しているイメージ

IOパトロール

※競技モードには登場しません

IOの黒い車にのった2人組。プレイヤーを見つけると攻撃してきます。倒すと、青のスティンガーSMGをドロップします。

クリエイティブ

新デバイス:スカイダイブボリューム

使用イメージ

新デバイス:燃料ポンプ

v19.20の調整

保管庫から戻ってきた武器:ヘビーショットガン

ヘビーショットガンが保管庫から戻ってきました。遠距離からでも怖くない。

使用しているイメージ

武器の調整:MK7アサルトライフル&スティンガーサブマシンガン

チャプター3シーズン1のメイン武器でもあるMKセブンアサルトライフルとスティンガーサブマシンガンが更にダメージ量が減少しています。

MKセブンアサルトライフル

変更前変更後
21/22/23/24/25/2620/21/22/23/24/25
白/緑/青/紫/金/ミシックの順

スティンガーサブマシンガン

変更前変更後
18/19/20/21/22/2416/17/18/19/20/22
白/緑/青/紫/金/ミシックの順

ミシック武器の調整:スパイダーマンのウェブシューター

※競技・アリーナ限定

スパイダーマンのウェブシューターの移動回数が、80から20に減少しています。

コメント一覧
  1. 通りすがりの黒猫 より:

    〔さらに個人的な補足〕

    自分が見つけた細かい変更等も書いておきます。

    【全般】

    ・バトルロワイヤルのインゴット表示で1000を超えると白線が数字の下に引かれていたのが1000を超えても引かれなくなった(上限5000で白線が出る?)

    ・クリエイティブも同様に建築素材が無限(∞)の時に白線が表示されなくなった。

    ・すべてのミシックがアイテムスポナーなどに吸われるようになった

    ・フレイムボウとフレアガン追加に伴い、炎系のオプションが追加された

    ・コモン、アンコモン、レアのヘビーショットガン追加、そしてエピックとレジェンドのヘビーショットガンは従来のものと新しいものがそれぞれ用意してある(つまり2つある。だが新しい方がダメージが高いがマガジンが5。)

    ・アンコモンのヘビーショットガンがコモンの場所に紛れている(バグ)

    ・MKセブンアサルトライフルの残り弾薬数を1にしてから撃つと撃った時の銃声がなくなる。(前からあるバグが修正されていない)

    ・待望のSwitchジャイロエイムアシスト復活。

    他にもあると思いますが、自分が見つけたのはこれだけです。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事