フォートナイト バトルロイヤル チャプター2 - シーズン8: キューブワールドの新要素
Fortnite J.B. Chimpanski

J.B. チンパンスキーからの報告

エイリアンとIOの戦争は終わったが、新たな戦争が勃発した。お前はその戦闘員の一人だ。スローンがお前を裏切り、母船に置き去りにしたあと、母船の動力源となっていたキューブが解放された。奴らは島にとって、エイリアンよりもさらに恐ろしい脅威だ。奴らには顔も声もないが意思は持っており、その6つの面には悪意が宿っている。

奴らがもたらした崩壊もまずい状況ではあるが、あのキューブに島全体を支配された時に何が起きるかについては検討もつかない。エイリアン派だろうがIO派だろうが関係ない。島を守るためにはあらゆる者の協力が必要だ。全てはお前を含む皆にかかっている。以下に情報を提供するので、ぜひ活用してくれ。 


サイドウェイズの脅威が迫っている 

Fortnite The Sideways

恐怖を体言する存在。それが、暗くて、危険で、モンスターだらけの「サイドウェイズ」と呼ばれる世界だ。キューブが広めているのは崩壊だけじゃない。奴らはサイドウェイズへのポータル(「サイドウェイズアノマリー」)もあちこちに生み出している。この謎多き世界、サイドウェイズは重力が非常に弱く、建築に適していない環境だ。

サイドウェイズはこちらの世界と衝突しているだけではなく、こちらに流れ込んできている。つまり、マッチごとに一部の注目スポットがサイドウェイズに飲み込まれてしまうんだ。この変質した注目スポットはサイドウェイズゾーンと呼ばれる。ここからは、サイドウェイズアノマリーとサイドウェイズゾーンを有効活用する方法を教えてやろう… 


サイドウェイズ武器を進化させろ

Fortnite Sideways Weapons

サイドウェイズに溢れているのはモンスターだけじゃない。もちろん、アノマリーに入るとキューブモンスターどもが延々と襲いかかってくるが、そいつらを倒していくとサイドウェイズ武器が手に入るんだ。さらに、モンスターを倒すとキューブモンスターの欠片がドロップする。これをクラフト素材に使えばサイドウェイズ武器をアップグレードできる。いいか、アノマリーを去る時はここで手に入る武器や欠片を必ず確保しろよ。

サイドウェイズゾーンは、サイドウェイズとは少し違う。モンスターは大群で襲って来ないし、サイドウェイズ武器は戦利品として見つかる。つまり、 違う方法で装備を整えられるんだ。サイドウェイズ武器の何が特別かって? サイドウェイズライフルサイドウェイズミニガンは、スーパーパワー状態まで進化させるとボーナスダメージを与えられるんだ。言い換えると、有効性を高めるためにオーバーヒートさせるってことだな。


総力戦の準備に参加せよ

Fortnite War Effort Turret Station

島を守れるかは皆にかかっていると言ったが、その言葉に偽りはない。キューブに対する戦いでは、あらゆる面での全力の支援が必要になる。そして、お前はその指揮をとる手助けもできるんだ。 

まずは行動で示すことだな。島中にいる仲間のルーパーとともに、インゴットをタレットステーションの建設候補の場所に寄付するんだ。将来的には協議の上で開発したい新武器や、保管庫から解放したい武器を選ぶといった決断をする必要がでてくるぞ。


新たな装備

The Fortnite Harpoon Gun

だが、何もかもにインゴットが必要かと言われるとそうではない。この俺、J.B.のおかげで、新旧の装備品を使えるようになる。オートマチックスナイパーライフルハープーンガンのようなお気に入りを保管庫からいくつか引っ張り出してきた。形勢をひっくり返す役に立つだろう。

武器を別のものにアップグレードするためのナットとボルトは、まだそこら中に転がっているぞ。いつものレバーアクションショットガンを、加圧式チャージショットガンに改造したり、アサルトライフルをステルス向きなサイレンサー付きアサルトライフルに変化させることもできる。サイドウェイズの連中は手強い。上下関係を奴らの頭に叩き込んでやるためにもしっかりと装備は整えておけ。


キューブ… あちらこちらにキューブ

Fortnite Cubes

主に墜落した母船の残骸周辺に集中しているが、キューブはあたりの環境に影響(前述の崩壊のことだ)を及ぼしている。一部の母船の機能は、驚くべきことにまだ生きている。それに、反重力トンネルは複数人を繰り返し転送できるようだ。 

トーリンと名乗るモンスターハントレスが、残骸の中に散らばっているシャドーストーンを調査している。シャドーストーンを使うと一時的に影のような姿になるので、目立たずに走り回るのに便利だ。一部の魚もこのストーンに触れてしまったようで、 四角いシャドーフロッパーが釣れたという報告も上がっている。 

(キューブが環境に与えた影響はこれだけじゃない。あの逃げ足の速いラマも、十分なダメージを与えればスタンさせられるようになった。)

キューブはなにかを企んでいる。バナナを賭けてもいいぐらいだ。金ピカな奴についてはよく分かっていないが、他のやつらはどうも… 金ピカに従っているらしい。目を光らせておいてくれ。頼むぞ? 


パーティークエストとパンチカード

Fortnite Party Quests

島の住民たちはお前の助けを必要としている。実際に、住民たちはミッションで一杯のパンチカードを用意してお前を待っている。ダークジョンジーと力を合わせて「ケボリューション」の施設で何が起きているのか突き止めるのもいいし、シャーロットとともにIOの調査をするのもいいだろう。今後数週間かけて、島に関するさらなる調査への援助を求める新たな住民も現れることだろう。

いつだってクエストはパーティーで進めた方が良い。お互いに助け合って損はないだろう? 冒険中に住民と話したり電話ボックスを使うことで、パーティークエストを受けられる。また、クエストは毎日ログの中にも表示されるぞ。参加した全員に大量のインゴットが授与されるので、おすすめだ。

パーティークエストとその報酬は、パーティー内の全員と共有することになる。仲間のルーパーが多ければ多いほど、さらに多くのクエストをクリアできるってことだ。パーティーにいる全員が、全員のパーティークエストに貢献することになる。スクワッドを組んでクエストに取り組むといいぞ!



これは覚えておいてくれよ。俺は親切心で事を進めているんだ。失望させないでくれ、頼んだぞ!

- J.B.

Amazon売り上げランキング

  • マウス
  • キーボード
  • ヘッドセット
  • モニター
  1. ゲーミングマウス
  2. ゲーミングマウス
  3. ゲーミングマウス
  4. ゲーミングマウス
  5. ゲーミングマウス
  6. ゲーミングマウス
  7. ゲーミングマウス
  8. ゲーミングマウス
  9. ゲーミングマウス
  10. ゲーミングマウス
  11. ゲーミングマウス
  12. ゲーミングマウス
  13. ゲーミングマウス
  14. ゲーミングキーボード
  15. ゲーミングマウス
  16. ゲーミングキーボード
  17. ゲーミングマウス
  18. ゲーミングマウス
    発売日 : 2020年08月13日
    価格 : ¥1,990
    新品最安値 :
    ¥1,540
  19. ゲーミングマウス
  20. ゲーミングマウス
  1. ゲーミングキーボード
  2. ゲーミングキーボード
  3. ゲーミングキーボード
  4. ゲーミングキーボード
  5. ゲーミングキーボード
  6. ゲーミングキーボード
  7. ゲーミングキーボード
  8. ゲーミングキーボード
  9. ゲーミングキーボード
  10. ゲーミングキーボード
  11. ゲーミングキーボード
  12. ゲーミングキーボード
  13. ゲーミングキーボード
  14. ゲーミングキーボード
  15. ゲーミングキーボード
  16. ゲーミングキーボード
  17. ゲーミングキーボード
  18. ゲーミングキーボード
  19. ゲーミングキーボード
  20. ゲーミングキーボード
  1. ヘッドセット
  2. 周辺機器・アクセサリ
  3. ヘッドセット
  4. ゲーミングヘッドセット
  5. ヘッドセット
  6. ヘッドセット
  7. ヘッドセット
  8. ヘッドセット
  9. ヘッドセット
  10. ゲーミングヘッドセット
  11. ゲーミングヘッドセット
  12. 周辺機器・アクセサリ
  13. ゲーミングヘッドセット
  14. ゲーミングヘッドセット
  15. ヘッドセット
  16. ヘッドセット
  17. ゲーミングヘッドセット
  18. ゲーミングヘッドセット
  19. ゲーミングヘッドセット
  20. ゲーミングヘッドセット
  1. ディスプレイ
  2. ディスプレイ
  3. ディスプレイ
  4. ディスプレイ
  5. ディスプレイ
  6. ディスプレイ
  7. ディスプレイ
  8. ディスプレイ
  9. ディスプレイ
  10. ディスプレイ
  11. ディスプレイ
  12. ディスプレイ
  13. ディスプレイ
  14. ディスプレイ
  15. ディスプレイ
  16. ディスプレイ
  17. ディスプレイ
  18. ディスプレイ
  19. ディスプレイ
  20. ディスプレイ
コメント一覧
  1. ログ419
    エイリアン歓迎者がどこかに移動した
    スチーミーの左だった気がする、、、
    今すぐ見に行こう。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事