v17.50アップデートでは、フォートナイトでの次のお気に入りや体験の見つけ方が新しく改良されたものになりました。ソロ、デュオ、スクワッドなどのいつものゲームの始め方はかつてないほどシンプルになった一方、ゲームやその他のコンテンツについては、制作者がEpicかコミュニティーかに関係なく、皆さんの好みに合ったものがかつてなく見つけやすくなりました。
 
ゲームやその他のコンテンツがどれぐらい見つけやすくなったかチェックしてみましょう。

DiscoverV2 JaJP


特定の種類のゲーム/体験を探している? カテゴリを使いましょう!

デスランやゾーンウォーズが好き? ご覧のように、コンテンツごとにカテゴリ分けがされています。しかもここに表示されているのは一部に過ぎません。他には「レース」、「戦闘」、「探索」、「アドベンチャー」、「Co-op」などといったカテゴリもあります。今まで以上の数の作品をおすすめできるので、私たちもとても楽しみにしています! 
 

タグ: ゲーム/体験がどういったものか確認してみましょう。

特定のカテゴリ内のゲームを見つけたとして、この作品の他の特徴は何だろう、と疑問に思うかもしれません。そこで、説明文の一部として、どんなものを期待できるのか大まかに説明するタグが設定されています。例えば、先程お話したデスランの場合、このデスランにはさらにアドベンチャー、脱出、探索といった要素があることがわかります。 
 

これと言ったものを決めきれない? 「おすすめ」をチェックしてみましょう。

新しい体験をしたい気分ですか? 「おすすめ」カテゴリなら、新しくてエキサイティングなゲームや体験を紹介しています。追加される作品をたびたびチェックしに来ましょう。 


お気に入りのゲームや体験が新たに見つかった? それならば「お気に入り」に入れましょう。

選択したゲームの上に、ハートマークがありますよね? ハートマークからゲームやコンテンツを「お気に入り」に登録できます。登録すれば、そのゲームやコンテンツは「マイライブラリ」タブに表示されるので非常に便利です。

すごく楽しかったゲームだったけど、お気に入りに入れるのを忘れた? ご心配なく、「マイライブラリ」からも、最近プレイしたゲーム/体験を確認できます。 
 

質問コーナー 


「EPIC作」と書かれたゲーム/体験はどういったものですか? 

「Epic作」と書かれたゲーム/コンテンツはEpic Games チームが制作したものです。ソロ、デュオ、スクワッド、チームランブルといった人気のものも含まれています。


競技モードはどこですか?

アリーナやトーナメントといった競技用のゲームは、「競技」カテゴリの中にあります。現在、競技用のゲームはお気に入りに登録できないため、ご注意ください。


クリエイティブの「プレイ」オプションはどうなったんですか? 

今まで以上に、好きなクリエイティブのゲームや体験への参加、そしてお気に入りになるであろう作品を見つけることがかつてなく簡単になりました。この新たな変更のため、クリエイティブのマッチメイキング手段としての「プレイ」ボタンは削除しました。プレイヤーは「プレイ」オプションに似たような形で、パブリックのロビーにマッチングされます。クリエイティブにパーティーメンバーだけで入りたいプレイヤーは、「プライベート」のオプションに切り替える必要があります。これはウェルカムハブからも変更可能です。  

パーティーを作りウェルカムハブから参加(もしくは有効な島のコードを入力)する事により、選択した島でマッチメイキングをすることは引き続き可能です。
 



フォートナイトでゲームや体験を見つけやすくする改善はまだ始まったばかりです。今後、よりコンテンツが見つけやすくなるように改良していく予定です!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事