【フォートナイト】MARCH THROUGH TIMEをプレイしてスプレ「D.C.63」をもらおう!

8月26日22時に、新しい限定モード「MARCH THROUGH TIME」が追加されました。これをプレイしてロビーに戻ると、新アイテム「D.C.63」が入手可能です。

MARCH THROUGH TIMEとは?

TIMEが提供する、Dr.Martin Luther King Jr.(キング牧師)の有名な「I Have a Dream」から始まる有名な演説を再現した作品です。

当時、アメリカではアフリカ系アメリカ人に対する差別が酷く、一緒に遊べないことはもちろん、公共の設備にも分けられ大変な思いをしてきました。我々なら当たり前に座れるバスも白人が来たら譲らないといけなかったのです。

キング牧師自身も幼少期に、友達と遊べない経験をしています。はっきりと「(黒人とは)二度と遊べません」と言われているのです。

様々な出来事を乗り越え、1963年8月28日、20万人の前であの演説を行ったのです。当時は著名人も多く出席したそうですよ。この演説の翌年、アメリカの国が始まってから200年あまり続いた法における人種差別が撤廃されました。

ちなみに、プレイ中のみエモート「Dream」が使用できます

プレイ方法

ロビーから、 MARCH THROUGH TIME を選ぶだけです。

入手できるアイテム

スプレー「D.C.63」

キング牧師は、アフリカ系アメリカ人にとって英雄そのものです。あなたの中にも彼のような人はいるでしょうか?

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事