【フォートナイト】新モード『インポスターズ』にAmong Us開発チーム等は不満を漏らす

新モード『インポスターズ』にAmong Us開発チーム等は不満を漏らす

先日、フォートナイトのアップデートで新モード『インポスターズ』が追加されました。
新モード『インポスターズ』は4~10人で遊べる人狼ゲームで、エージェントは任務をこなしてクリアを目指し、インポスターは任務を妨害したりエージェントをバレないよう排除していくという至ってシンプルなゲームです。
そんな『インポスターズ』ですが、人気宇宙人狼ゲームAmong Usに非常に似たゲームとなっており、Among Usの開発チーム等は不満を残しています。

モードが非常に似ていたため、リーク段階ではフォートナイトとAmong Usがコラボするのではないかとの噂までたっていました。

しかし、その数日後あるユーザーがAmong Us公式に対して「フォートナイトとコラボするの?」と質問をしました。
それに公式は「誰がその噂を広めたかはわからないが、それは真実ではありません。」とコメント。
そしてアップデートでAmong Usに似たモードが追加されたことで、実際にコラボしていないことが明らかに。

https://twitter.com/TheVTran/status/1427725916994682887

今回、このモードの追加でAmong UsのコミュニティーディレクターであるVictoria Tran氏は「コラボできたら本当に、本当にクールだっただろう。インディーズの悲しみを感じている。」とコメント。
実際にフォートナイトの名前を挙げているわけではないが、このタイミングでこのコメントを見ると明らかにAmong Usの開発チームが『インポスターズ』を残念と感じているように思えます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事