フォートナイト バトルロイヤルV17.40アップデート: ワイルドウィークがスニークウィークとして再登場!

ホットソーサーズのメーリングリスト宛の送信:

先週エイリアンたちが小道具チェンジャーを導入したのを受けて、IOはステルスにはステルスで対抗するようね。島にある数多くの武器をて、サイレンサー武器に置き換えてるわ。エイリアンも小道具チェンジャーの生産量をさらに増やしていて、ステルス化は進む一方ね… 

普段と違う一週間(いわゆるワイルドウィークね)になりそうだけど、予想情報を添付しておいたから確認してちょうだい。

-マリ
 



📂 スニークウィーク: インベージョン初のワイルドウィーク

Fortnite The First Invasion Wild Week

インベージョンがいよいよクライマックスに近づいている中、形勢を逆転するべく毎週新たな戦略が展開されているわ。今週の木曜から、エピック以上のピストルとアサルトライフル、そして全てのボルトアクションスナイパーライフルは、ステルスバージョンであるサイレンサー付きピストル、サイレンサー付きアサルトライフル、サイレンサー付きスナイパーライフルに置き換わるわよ。

エイリアンたちはこれに対し、目も耳もごまかすために、さらに多くの小道具チェンジャーを島に配置しているの。そしてこの流れに乗り、さらに多くのベンダーたちが小道具変装サービスを提供することになったわ。小道具変装で姿を隠しつつ、サイレンサー付きスナイパーライフルで静かな一撃を正確にお見舞いすれば、何が攻撃してきたのか敵に知る術はないわね!

スニークウィークは、一週間のテーマと関連したレジェンドクエストも一緒に登場するわ。クエストをこなせばより多くのXPを稼げるわよ! 
 



📂 ワイルドウィークは続々登場!

エイリアンとIOの動向から察するに、今回は始まりにすぎないみたい。インベージョン終了までの毎週木曜、あなたの戦略に影響を与えること間違いなしの、新たなワイルドウィークとレジェンドクエストが登場するわよ。
 



ブリッジからのメッセージを傍受。


新モード: インポスターズ!

JP 17BR Impostors Social

v17.40より新規モード 「インポスターズ」が導入されるぞ。IOのエージェントとして同組織の極秘施設である「ブリッジ」の安全とセキュリティを確保するか… 秘密裏に動く偽者として内部からイマジンドオーダーを妨害しよう。

インポスターズでは、プレイヤーはブリッジに配属されたエージェントか偽者のいずれかの役割を持つことになる。ラマの調整やストームのレポートの伝達などの任務を完了することが目的だが、信頼すべきではないスタッフには要注意だ。偽者たちが妨害工作と、その上で邪魔になるエージェントの撃破を企んでいる。怪しい行動を報告し、さらに偽者だと思う人物に投票して追い出そう、ただし誤った選択をしないように注意が必要だ。  

インポスターズは、公開マッチか4~10人のプライベートマッチでプレイ可能だ。危険は至るところに潜んでいる、誰も信用するな…


メッセージ傍受終了。
 



📂 バーストパルスライフルについての資料

最初に登場したのはスローン博士の特別なパルスライフルだったけど、今度は新バージョンが登場よ。エイリアンが技術を入手して改良を加えたのかしら? エイリアンの「カイメラ」がバーストパルスライフルを販売するわ。こいつは照準時に2点バーストを発射する、大容量クリップのパルスライフルよ。 

ついでに、もしカイメラに声をかけることになったら写真を撮ってきてくれない?
 



フォートナイト バトルロイヤルv17.40におけるその他の新要素:

大混乱のコーラル・キャッスル

Fortnite Coral Castle Alien Abduction

スラーピー・スワンプにクレーターを作った母船は、次なる標的「コーラル・キャッスル」に向けて移動した。ヤツがスラーピー・スワンプでの持ちさりの時と同様に、コーラル・キャッスルに向かい、母船の低重力トラクタービームの中でバトルを繰り広げよう。持ち上げられた注目スポットの一部から一部へと飛び回れるぞ。 

エイリアンたちはコーラル・キャッスルの持ち去りには、スラーピー・スワンプと同様の時間がかかると予測している。期間中は繰り返しコーラル・キャッスルを訪れて、様子の変化を目撃しよう。
 



重大な不具合の修正

  • 優先アイテムスロットに関して、プレイヤーが新規アイテムを回収した際に、チャグキャノンなどのアイテムスロットを2枠占有するアイテムが正しくないスロットに移動する問題を修正しました。
  • プレイヤーがマッチ中にチームを離脱すると、コズミック宝箱が開けない問題を修正しました。 
  • ベンダーの小道具変装サービスを無効にする原因となる問題を修正しました。現在は有効となっています。
     


注記:

  • ワイルドウィーク「スニークウィーク」とバーストパルスライフルは、競技のプレイリストには適用されないことにご注意ください。
コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事