フォートナイト バトルロイヤルV17.21アップデート: インベージョンにプラズマキャノンが登場

ホットソーサーズのメーリングリスト宛の送信:

まるで行き過ぎた科学実験のようね。プラズマボールが破壊のために使われるようになってしまったわ。若者の教育やこぼれた飲み物を拭くために使用されていた技術なのに、戦いに利用されてしまうなんて。「プラズマキャノン」の詳細は添付ファイルを確認してちょうだい。 

-マリ
 



プラズマキャノンについての資料

Fortnite Plasma Cannon

通常、またはIOの宝箱から発見可能なプラズマキャノンには、プラズマボールを5発放つエネルギーが充填されている。何が脅威なのかって? ゆっくりと前進するプラズマボールは電気を帯びたドームに覆われている。ドームに捕らわれた敵は大ダメージを受け、さらにノックバックされる。乗り物にも同様の効果がある。ヒント: ノックバックされた敵をドームの範囲に留めることができれば、連続してダメージを与えることが可能だ。  

プラズマキャノンが建築物に与える影響は前述の効果と大きく異る。エイリアンの建築技術が先進的である可能性を考慮して、IOはプラズマキャノンが建築物を一瞬にして破壊するように設計している。プラズマキャノンは発見する他にも、クラフトして入手することが可能だ。IOはエイリアンの技術を利用して発明したので、レジェンドのピストルとエイリアンナノマシンを組み合わせることで再現できるぞ。

一本のプラズマキャノンで一度に発射できるプラズマボールはひとつだ(厳密に言えば一瞬だけ2発が共存可能)。ただしプラズマキャノンを複数所有していれば、切り替えてプラズマボールを複数発射することができる。
 



フォートナイト バトルロイヤルv17.21におけるその他の新要素:


ザ・アフターマスの上空に謎の船が出現

ザ・アフターマスの上空に不可解なエイリアン船が浮かんでいる… IOが「不可解」と言うのも、特に害はなさそうだからだ。その目的は近い内に解明されると推測されている。
 



注記:

  • 競技のプレイリストにはプラズマキャノンは登場しませんのでご注意ください。
  • インフレータ・ブルが競技のプレイリストで再び使用可能になりました。
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    うぇーい

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事