【フォートナイト】ジグ&チョッピーがハイドロ16から移動しウィーピングウッズでスポーンされるようになってる!

17.10のHotfixとして帰ってきたボス「ジグ&チョッピー」ですが、ハイドロ16から移動しスポーン地点がウィーピングウッズ変更になっています。先週行われたHotfixでは確認できませんでしたが、スポーン地点の変更が確認できたのでお知らせします。

スポンサーリンク

ここ数日ハイドロ16にいたはずのジグ&チョッピーがウィーピングウッズで目撃される

場所は、ウィーピングウッズのキャンピングカーが並んでいる付近の小屋です。もちろんエイリアンパラサイトの卵をばらまいているので、戦闘をするときには注意が必要です。

ジグ&チョッピーが移動しているということは例の噂の信憑性がますます高くなってきています。リーカーいわくこのあとも移動を続けるとのことです。最終移動地点もすでに判明しています。

ジグ&チョッピーの移動とは?最終地点はどこになるのか

ジグ&チョッピーの最終移動地点(見たい人だけ押してください)

ウィーピングウッズにスポーンしたのち、アフターマス付近、プレザントパーク付近を経てクラッギーに移動した後、最終地点はリテイルロー付近に移動するのではないかとツイートしています。

Hotfixでハイドロ16、ウィーピングウッズはほぼ1週間周期で移動していますが、今後どの周期で移動するのかにも注目です。

過去ジグ&チョッピーがいたハイドロ16はどうなっているのか?

ジグ&チョッピーは実装当初ハイドロ16にいました。ウィーピングウッズにいるとき同様エイリアンパラサイトの卵を生成しプレイヤーが近づくと孵化して寄生してかなり厄介な存在だったことには違いありません。

そんなハイドロ16が今どうなっているのか見に行ってきました。

バトルラボでは、ハイドロ16には2箇所にエイリアンパラサイトの卵がありました。建築で近づくか、卵の上を通ると孵化しプレイヤーに寄生します。

なんと不思議なことにアリーナでハイドロ16にいくとエイリアンパラサイトの卵が同様の位置に配置されています。もちろん近づくと寄生します。

メモ

調べてみたところエイリアンパラサイトの緑色の卵は固定沸きらしく、他にも以下の箇所にいます。

  • ダーバーガーショップの地下
  • ホーリーハッチェリーの民家
  • リテイルローにつながる橋付近

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事