フォートナイトV17.10 - 7月6日(米国時間) ホットフィックス: エイリアンナノマシンなど新要素がインベージョンに追加

ホットソーサーズのメーリングリスト宛の送信:

エイリアンでさえホームシックとは無縁ではないようね。彼らは故郷の一部、つまり環境を物理的に島に持ち込んでいるの。しかも驚くべきことに、それがクラフトに大きな影響を及ぼしているわ。この外宇宙サンプルに関する資料をまとめておいたわ。 (添付参照。)

-マリ 
 



エイリアンナノマシンについての資料

17BR 17 10 DiscoveredItems AlienNanite Social 1920x1080


エイリアンの最新の発明品「エイリアンナノマシン」を使うと、彼らの故郷の環境を再現することができる。エイリアンナノマシンを投げつけると、出入り自由な低重力空間が発生する。この空間はゼラチンのように濃密で(彼らの惑星はおそらく非常に湿気が高いものと思われる)、ジャンプすれば泳ぐことが可能。しゃがめば、内部で素早く下方向に移動することもできる。さらに、高い場所から飛び出してもダメージを受けることはないようだ。

エイリアンナノマシンは、投げつける以外にも利用手段がある。つまりナットやボルトのように、クラフト素材としても使用可能なのだ。レア以上のサブマシンガンと組み合わせれば、カイメラの光線銃をクラフト可能。IOの武器に対しても有効で、レア以上のアサルトライフルと組み合わせればパルスライフルに、あるいはレア以上のスナイパーと組み合わせればレールガンをクラフトすることができる。エイリアンナノマシンは地上のほか、UFOやマザーシップからも入手できる。
 



ジグ&チョッピーの光線銃…? に関する資料

島を徘徊するようになったチョッピーとジグと呼ばれるエイリアンとロボットは、寄生生物の卵らしきものを植え付けてまわっているようだ。 (好意的な解釈をするなら、 ロボットはエイリアンの命令にただ従っているだけのようだ)。まずは島の南に立ち寄っている様子だ。彼らの計画を食い止めれば、特殊なレールガンを入手できる。これはカイメラの光線銃の強化版だ。
 



v17.10 バトルロイヤルで追加されるその他の新要素 - 7月6日(米国時間) ホットフィックス: 


エイリアンたちがホーリー・ヘッジズを占拠

エイリアンはかつては静かな土地だったホーリー・ヘッジズに移動し、その3本指の足を伸ばしてくつろいでいるようだ。エイリアンの領地が家々の周辺に広がり、彼らの故郷に合わせた新たな自然環境が形成され始めている。 IOの調査チームはその状況を興味を持ったようだ。環境の変化を気にしないのであれば、エイリアンの技術を手に入れるのにうってつけのロケーションだろう。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事