【フォートナイト】チャプター2シーズン7のクリエに追加されたガラスギャラリーがとんでもなくやばかっこいい!?

6月8日、フォートナイトはチャプター2シーズン7を迎えました。新武器、新スキン、UFOと様々なものが追加されましたが、何もバトルロイヤルだけではありませんでした

クリエイティブにも新しいギャラリーが追加されより一層「創る」ことに幅が広がっていることをご存知でしょうか?今回はチャプター2シーズン7と同時に実装された見た目がやばかっこいい「ガラスギャラリー」についてご紹介します。

チャプター2シーズン7のクリエに追加されたガラスギャラリーとは?

ガラス関連のギャラリーは2点。「ガラスギャラリー」と「ガラス小道具ギャラリー」です。ガラスギャラリーにあるタイルは、色の変更ができます

文字だけでは伝わりにくいので、実際使用したシンプルでパワフルな機能がついたタイマン島を例にあげてみましょう。

ガラスギャラリーの使用例

制作者:massy(@massy_APEX) 撮影者:RJ(@mejikosan) ※本人には掲載許可済み

床と階段がガラスギャラリーです。バリアが反射してかっこいい雰囲気が出ています。下まで透けて見えるので仕掛けのたぐいは非表示か別のところに作っておいたほうがいいでしょう。

制作者:massy(@massy_APEX) 撮影者:RJ(@mejikosan) ※本人には掲載許可済み

ガラスギャラリーでは、ガラスの色の変更も可能となっています。タイマン島では、床を黒、階段は赤と青に設定した例です。他にもクリア等様々な色に変更できます。

ガラスギャラリーは、簡単にかっこいい演出ができます。想像の幅が広がりそうですね。

ただ唯一の欠点があります。壊すと音がうるさいので、壊れないような設定にしておきましょう。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    壊すとどんな音?

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付できます(JPEGのみ)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事